SSブログ

猫姉妹の引越ブレイブストーリー [日記]

引っ越してあっという間に2週間たっちゃった! まだまだバタバタしていて日記更新できませんでしたが、ようやく落ち着いてきたので引越当日の様子をお見せしましょ。

すっかり落ち着いた顔のノエルさん、でもホントはかなりビビってたんですぜ。


引越当日、朝イチで屈強なニイちゃんが4人も現れてびっくりの猫姉妹。前から計画してた通り、作業中はトイレの中に一時避難。でもカナリ驚いて怖がってたのでカミさんも一緒に入ってることに。2時間弱ひきこもりご苦労様でした。新調したキャリーに仲良く入ってもらっていざ出発。サヨナラ、5年間住んだ思い出のマイホーム(涙)、壁をボロボロにしちゃってすいません(大家さんにはひたすら謝って弁償です)。

ケガ人を運ぶつもりでゆ〜っくり首都高を走って新居へ。
初めての自動車にパニクると思ってたら、意外におとなしい猫姉妹。カミさんが後ろの席でずーっと声かけてあげてたからだね、おもしろいね猫って。

到着とともに今度はバスルーム部屋に監禁される猫姉妹。ノエルはまじで怖がっちゃって、体重計を入れる隙間にすっぽり隠れたまま出て来ない。ごめんね、怖いよね、しばらくがんばってね。

1時間あまりの喧噪が終わり、初めての部屋に恐る恐る出てくる猫姉妹。ノエルはビビりっぱなし。

チャーチは恐怖心より好奇心が上回り、早くも探検開始。とりあえず全部クンクンクンかぎ回る。

んで、とりあえず入る。
棚に入る。

下駄箱にも入る。

いきなり我がモノ顔で家中歩き回るチャーチ、マーキングはしなくて結構ですよ。

ノエルはまだビクビクしてるのにね。

というわけで想定していたようなトラブルは何もなく、食欲もすぐに戻った猫姉妹。ストレスも最小限で済んだようでオシッコもちゃんと出たし、ホントにほっとした。偉いね、勇気をもってよくがんばったね、猫姉妹。

翌日からノエルもいつものふてぶてしさが戻り、女王様ポーズも復活。

新たなお気に入りスポットもできて幸せそう。

引越中のビビリ姿が幻に思えるほどリラックスしまくりのノエルさん、ちょっとアナタもうちょっと緊張しなさい!

あー、無事に終わって良かった。
まだまだ片付いてないのですが、新鮮な光景の写真も撮れるので、これからもよろしくお願いします。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

みーまま

安心!!安心!!
美人姉妹のお引越しが、無事終わったようですね。
お疲れさまでした。
また、フォトジェニックな姉妹の毎日、楽しみにしています。 
 
by みーまま (2006-09-26 22:40) 

nyan

思い出すな~。うちもクンクンクンやったっけ~。
お気に入りのスポットも、ちゃん~んと見つかって、えがったね^^
by nyan (2006-09-26 23:13) 

ももず

性格の違いがあって面白いですねw
とりあえず箱物に入るってのが基本ですねー
by ももず (2006-09-26 23:57) 

鯉三

引越しは猫にとっても大きい環境の変化ですから、
姉妹にとっても大変だったのでしょうね。
でも、よかったですね。どちらも慣れたようで。
seitaさんご夫婦と猫姉妹が新たな環境でスタートを切られた様子、
微笑ましく拝見させていただきました。
by 鯉三 (2006-09-27 00:45) 

サクラコ

お引越しおめでとうございます!
そして、猫姉妹のブレイブストーリーも平穏無事に終わりホッとしましたね!
ご新居は新築のにおいがプンプンしております(笑)
これからのseitaさん、奥様、ノエルちゃんチャーチちゃん4人(2+2)!の新しい生活の始まりですね!これからも楽しく拝見させていただきます♪
by サクラコ (2006-09-27 18:47) 

頑固堂

無事のお引っ越し何よりなのだ。
棚と下駄箱はチャーチちゃんの領地であることを
私が承認致しました・・・えへえへ。
by 頑固堂 (2006-09-29 17:08) 

てんた

お引っ越しだったのですね~。お疲れ様でした。
ストレスも少なかったようで、よかったです(^^)
これから新たな場所での猫姉妹写真が楽しみです。
by てんた (2006-10-01 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。