SSブログ

メイキングオブ年賀状'08 [日記]

干支がなんであろうがいつも猫年な我が家の年賀状。2006年2007年と苦労しながら制作してきましたが、今回は例年に増して難航しましたぜ。もうね、ぜんぜん言う事きいてくれないんすよ。。


毎年干支にちなんだぬいぐるみと絡ませつつカメラ目線というのが基本ネタなんですが、今年の干支はネズミ。懐かしのロボネズミさんや新たにスカウトしてきたハリネズミさんを用意したんですが、これがまた猫用オモチャと同じくらいの大きさ。猫姉妹には"獲物"としか見えないようで。。

いつも撮影には協力的なノエルさん。でも食べられるかどうかしか考えてないみたい。


そこに現れたチャーチさん。お約束の展開となりました。

他のネタを用意しても結局。。



最終的には写真1枚での勝負はあきらめて、これら3枚の写真をレイアウトすることにしました。


カラープリンターで年賀ハガキに印刷してみたら、なかなかよかったのでヨシとしましょう!

来年は牛ですね、北海道ロケで牛の背中に乗っていただきますか。。


nice!(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

corrado

にゃんこ様は言うことを聞いてくれませんよね(^^;
そこが楽しいといえば、楽しいんですけどね!
by corrado (2008-01-06 22:58) 

花火師

↑その通り!
(笑)
by 花火師 (2008-01-06 23:20) 

頑固堂

大丈夫、このまま「ふくよか」になり続ければ
来年の干支になれるかも!( ̄ー ̄)ニヤリ
by 頑固堂 (2008-01-07 00:21) 

KITTY-M

そのお気持ちはとてもわかります。
モデルには苦労させられますね。(^^;
by KITTY-M (2008-01-07 10:02) 

ももず

あー可愛かった♪
こんな視線貰うとレンズ通してにんまりしちゃいそうw
来年の心配ですかぁ (爆
牛柄の気ぐるみなんていかがでしょう!
近所に牛柄の猫ちゃんいたなー
by ももず (2008-01-07 12:07) 

鯉三

チャーチちゃんのパンチ、今年も炸裂してますね。
ちょっとずっこけているようにも見えました。
by 鯉三 (2008-01-07 17:25) 

はなちゃい

seitaさんの思惑とはまったく逆なことをしちゃう
ノエル&チャーチちゃん。(ポッチャリ‘S)
まぁ可愛いから許せちゃいますよね!
来年は牛にのっちゃう?楽しみぃぃぃ!!
by はなちゃい (2008-01-07 20:08) 

ゆき

ノエル&チャーチちゃん、かわいいですね!
ネズミくんを落としちゃうんですね(笑)

うちもプリンターを最近ゲットしました♪
来年は牛かぁ・・・ 合成でもしますか^^;
by ゆき (2008-01-07 22:31) 

mako

あけましてオメデトウございます(畄ω畄)
今年もどうぞヨロシクお願いいたします♥
遅くなってしまいましたが、
niceポチ記念カードがupできましたので
どうぞお持ち帰りクダサイませ♪
取り急ぎ用件のみで失礼いたしまチュ(* ̄♥ ̄*)
by mako (2008-01-08 08:32) 

おた

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
思い通りにいかないのがニャンズでございます(^_^!)
seita さんの気合いと根気がうかがえます。おかげで、可愛いカメラ目線の良いのが写せましたねっ!!!
by おた (2008-01-09 14:51) 

haze

犬みたいにかじってみたりはしないのかな?
by haze (2008-01-14 18:10) 

seita

>corradoさん
言う事をきかないところがまた魅力ですよね、M?

>花火師さん
やっぱりそんな気がします。

>頑固堂さん
あああ!来年のネタばれしないでください!

>KITTY-Mさん
デジカメのおかげです、フィルムだったら。。。

>ももずさん
だから来年のネタばれは!!

>鯉三さん
かつてはパンチ写真ばかりだったチャーチさんの本領発揮です。

>はなちゃいさん
牛になっちゃいます!

>cocoさん
数年ぶりにプリンターを買い替えてみたら、その美しさと使いやすさにびっくり!紙づまりとかないんですね、最近のは。。

>makoさん
niceぽち記念カードいただきました、ありがとうございます!

>おたさん
今年はデジ一眼だったので、連射ができてラクでした。またがんばります。

>hazeさん
かじりまくりです、仕留めてます!
by seita (2008-01-14 22:31) 

サクラコ

ノエルちゃんの首をかしげた感じがとーってもかわいいです。
連写はいいですよね~♪ちょっとの差で写真の表情が全然ちがくなるのも面白いですよね!
by サクラコ (2008-01-18 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。