SSブログ

二本立て!猫姉妹ムービー [日記]

新カメラのビデオ機能がステキなのでいろいろ撮影中
1.jpg


まずはかわいいチャーチの爪とぎシーン。この板は猫姉妹が家にやってきた直後から
愛用のヒノキ板です。ノエルはもう使ってませんが、チャーチは毎日毎日オナカが
すいたときの合図がわりにカリカリカリカリやってます。そこらへん、ホントに
規則正しいのがチャーチさんらしい。
2.jpg
真剣な顔がとてもかわいいですね。終わった後には必ず褒めてあげますw

*別ウィンドウでYoutubeを開くと大きなサイズで観ることができます。

ノエルちゃんは窓際が大好きなので、明るいムービーが撮れます。やわらかなモードで
撮影してみましたが、ノエルちゃんらしさが出てると思います。
4.jpg

デジイチなので映画みたいな表現が可能です。

3.jpg

*Youtubeで観ると映画っぽさが更に倍、どーん!

写真もビデオも楽しいですね!

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

ももず

テレビで猫関係のものを見て癒されていましたが
癒されたいときはここへ来ることにしますわ♡
はふぅぅぅ~♡♡♡
by ももず (2009-07-06 15:48) 

komi

デジ一の動画機能なんておまけ程度かと思っていたけど、すっごく奇麗な動画っすねえ。

いや、seitaさんの腕がいいのだな。

いやいや、被写体の猫ちゃんがかわいいんだ。そうだ、そうに違いない。
by komi (2009-07-06 19:58) 

はなちゃい

まぁ!素敵!!

でもチャーチちゃん。爪とぎっていうより
踊っているように見えるのは私だけ???
それとも音のせい???
by はなちゃい (2009-07-06 21:00) 

seita

>ももずさん
ブログを始めた時からコンセプトは『癒し』でした。猫姉妹は大きくなりましたが、基本路線は守っていきたいと思っています。なかなか更新しなくてすいません。

>komiさん
ここ一年の進化はすごいです。でもフォーカスが手動だったり、結構たいへんですよ。ノエルちゃんは目線くれるのでホントに助かります。

>はなちゃいさん
言われてみればかなりリズミカルですよね。でもチャーチさんはちょっとトロイところがあるので、モタってるところがまたかわいいです。
by seita (2009-07-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新カメラテスト中窓際の猫姉妹'09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。