SSブログ

叶姉妹というより、XXX [日記]

お待たせしました、二泊三日の出張から無事帰宅。
で、猫姉妹と涙の再会してひとこと、「でけー!」。
ホントに毎日成長してんだね、キミたち。

これは先週撮ったものだけど、ずいぶんスリムになってきたでしょ。
もう生後3ヶ月と1週間だからあたりまえだけど、なんか感慨深いなあ。
オヤジが娘にオンナを感じる瞬間ってヤツか!?
カラダのラインがすごくキレイになってきた。
チャーチのまっすぐなシッポはいい感じで、ノエルはあいかわらず小顔だし。
このままセレブな姉妹になっていくのだろーか。

で、いつもキレイかというとそうでもない。
これは封印しようかと思った問題写真なのだけど、笑えるので掲載。

。。。。
「叶姉妹」というより「きんさん、ぎんさん」だよね。


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

運動神経はノエル>チャーチ [日記]


あー、静かで平和な時間♪


何してんのー、ノエル、何してんの何してんのー
イヤーン、うるさいのがきたー


逃げろー、 ピョン!
あ、待って待って待ってー!


ジャーンプ! あ!? はうぁ!!


。。。。。。
何見てんだ?コラ!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

続ラブラブ猫姉妹 [日記]

(昨日のつづき)


ノエル、ぺろぺろサンキュー
どういたしましてー。あ、


ねぇチャーチ、あの大きいヤツがずっと写真撮ってるよ


ん? なに覗いてんだコラ!?


ヤッチマイナー!
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!!


nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ラブラブ猫姉妹 [日記]


うーさむさむ。こーゆーときはひなたで丸くなってと。


なーノエル、おまえ丸くね? ていうかちょっと臭いし
背中舐めて舐めてー


ハフーン
おかえしー


あーん

(あー、昼休み中にオチが浮かばなかった、ううう)

追記:続編につなげることで逃げました


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なかなおり猫姉妹 [日記]

おとといの夜、猫姉妹の様子がちょっとヘンに。
チャーチがノエルを避けるように移動する。
で、チャーチ大好きなノエルは寂しそうにキューキュ−泣く。

ン?どしたの? あ、ノエル、思いっきりチャーチ噛んだろ。
ノエルはじゃれるのがヘタで、オレの手も穴開くほど噛んじゃう。
本人は甘えてるつもりが、そりゃもぉ痛い。泣く。
これまでもチャーチが悲鳴あげることがあったけど、たぶんそれが度を超したのかと。

(怒ってるチャーチのイメージ)

結局寝るときも別々だったりで、ちょっと心配した。
でも翌朝はこのとおり。
チャーチが許したのか、忘れちゃっただけなのかわからんが、ホっとした。

しあわせそうなノエル。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫姉妹映画館 screen#2公開 [日記]

みなさまの暖かな応援に支えられ、猫姉妹日記は昨日30,000アクセスを迎えました。
いつでも猫姉妹を見られるようにと自分とカミさん用に始めて、ハードワーカーな知人達の"癒し"を目指したものが、いつしか多くの方々のために奮起するようになっています。最近意識しているのは、かつての自分がそうだったように「猫を飼いたいけど飼えない」方が、ヴァーチャルに猫姉妹の成長を楽しめるものにしたい、ということです。ただ、あまりこちらに時間を執られすぎると猫姉妹と遊ぶ時間がなくなっちゃうので、引き続きマイペースでやらせて頂きます。

ということでせめてもの御礼に、新作ムービーを別ページの"猫姉妹映画館"に公開しました。

http://homepage.mac.com/seita/
まんなかの"映画館 screen#2"に入場してください。
前回と違って、ほとんど編集無し、音楽もテキトーです。制作時間も10分の1くらいかも。

今後も"和み系"でいきますね。
よい眠りを。


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スリーサイズはひみつ [日記]

コメントで猫姉妹の成長っぷりを数字で、というご意見頂いていたので測ってみた。
ま、巻き尺で測ろうとしたら思いっきりジャレられらのでテキトーだけど、チャーチのアタマからお尻までで約30cm、しっぽが更に15cmくらい。


これは12/6、ウチに来たばかりの生後50日弱の頃の写真。小さくて、プクンプクンしてて無茶苦茶かわいい。いつも仲良く寝てたよなぁ、この頃。


で、今朝の写真。
同じカゴが一人でいっぱいいっぱい。
プロポーションも随分かわったよな、特にしっぽが伸びまくり。
このまま巨大化してくんだろうな。
お願いだから巻き尺の限界、5.5mは超えないでね。

で、12/6写真を再現しようとノエルも参加させたが、

やっぱり殴りあい。。。とほほ。

明日は30,000アクセス記念に、新撮ビデオをエンコードしよっかな。
編集なしでいいっすか?


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あまえんぼチャーチ [日記]


あのさー、もう出かけるからさ、降りてくれよー、ごめんよー


耳にフンフンって寂しいの? 甘えんぼだよなぁ


あああああああああ!!噛んでるよね!?噛んでるよ!!


ていうか、これぜってぇ甘えてる顔じゃねぇー!!!!


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

猫のヒゲって [日記]

*毎日来て頂いてる皆様、更新遅れがちですいません。仕事に負けずにがんばります*


最近、猫姉妹を眺めてると思うことがある。

ヒゲ濃くね?キミたち。

濃いっていうかボーボーしてるよ、こんなんだっけ?猫って。
もっと固いのがピンピン生えてる記憶があったんだがな。
眉毛もわがままな生え方してるし、ほっぺのそれはなんだよ。

チャーチに至っては、これはなんですか?
植物っぽいんですけど。
家系に彼岸花いませんか?


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

4コマ猫姉妹 [日記]

ふんふんふん、なにかないかな、ふんふんふん

お、ミルクミルク
げ、手についちまったぜ

プルプルプルっとね
あーあ、机に散らばっちゃった
怒られっかな

どうよ?ノエル
知らないよん


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。