SSブログ

猫姉妹映画館 screen#3公開 [日記]

なんかね、チャーチはぶきっちょなんですよ。身体能力はノエルのほうが上な気がするし、感情表現もヘタクソ。
で、ノエルをよく舐めてあげるんだけど、それが乱暴で愛情なんだか攻撃なんだかよくわからない感じ。

ビデオ撮ったんでいつもの場所に公開。
http://homepage.mac.com/seita
映画館 screen#3をクリックしてね。あいかわらず最新のQuickTimeインストールしてないと見られません、会社とかでQuickTime入れられない人、もうしわけない。

編集もキャプションもBGMもなーんもしてない。
オマケにオチもないし。
手抜き?
いや、ありままの猫姉妹をお伝えしようと(苦しいいいわけですな)


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

衝撃レポート!アニキたち [日記]

きのうカミさんが実家に帰って(そういう意味じゃない!)、久しぶりに猫姉妹のお母さん&兄弟達に会ってきた。猫姉妹の生家は実家のお隣さんで、今は猫姉妹の家族含め8匹(!)いらっしゃる。ノラとか捨て猫を放っておけずに飼ってしまうそうな、いい人達。

かつて猫姉妹の名前を「ノエル&チャーチ」と伝えたら、兄弟達もみんなクリスマスにちなんだ名前をつけていてくれた。それぞれキャロル、サンタ、キヨシ(聖)、なんとコンセプチュアルな5人兄妹だ、スバラシ。

で、カミさんが撮ってきてくれた写真を見てびっくり。何がびっくりってびっくりするから見て見て!

続きを読む


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恐怖の猫姉妹 [日記]

あらまたカワイイ狙いだと思うでしょ。

01.jpg

違うんですよ。
古くからの猫姉妹ファンのみなさん、びっくりしないでね。
ココロの準備はできましたか?

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

カウンター猫姉妹 [日記]

お、朝からなかよく寝てる! シャッターチャーンス!!
01.jpg

だんだん近づいて、と
02.jpg

あ! 気づかれた、殴られる、パンチされる!!
03.jpg

お!? なぜそこでノエルにパンチ!!??
04.jpg

クロカウンター決まってますね、チャーチさん
05.jpg


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

幼児化?オトナ化? [日記]

チャーチがここ1週間くらい、キャラに似合わず「あまえんぼ」になった。今まで猫の一般的なイメージどおりの、ちょっと距離を置いて「ふーん、関係ないし」って感じの態度が多かったんだが、急にスリスリしやがる。ゴハン欲しいだけかなぁと思うと、オナカいっぱいの時でも同じ。
01.jpg

特にスゴイのが、オレやカミさんが風呂やトイレからリビングに戻った時。すっげーかわいい声で「ウミャー!プニャー!」と抗議するように鳴きながら、ぐりんぐりんスリスリしてくる。誰かがリビングを出て行くと、じーっとドアを見つめてることが多い。最初はこれって幼児化?と思ったんだけど、どうやらアイデンティティの確立とともに「人」がいないと寂しいという感情が生まれてきたみたい。また、これまではその瞬間の状況だけで感情が動いていたのが、リビングを出て行く=しばらくいなくなるという「これから起こる状況」を推測できるようになったのかも知れない。チャーチはノエルよりアタマがいいので、たぶんそういうことじゃないかな。
02.jpg

で、あまりにかわいいチャーチの甘えにデレデレしてると、ノエルが嫉妬して攻撃してくる。最近は飛び乗った瞬間に頭皮かじりますからね、髪じゃなくてダイレクト。
03.jpg


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寒いけど暖かい日々 [日記]

公私ともに忙しさがピークに達していて、なかなか日記が書けないー! 毎日の更新を楽しみにしてらっしゃる方々には申し訳ないですが、1日おきのペースで書いていこうと思います、すいません。

で、東京も寒い毎日が続くけど、昨日の午前中はポカポカ日和だったのでノエルのカワイイ寝顔が撮れた。

この口元のライン、猫のかわいさ真骨頂って感じでしょ!? 唇をピロっとめくると小さい歯が並んでるし。調子に乗ってずっと触ってるとカジられる、オトナになってきたんでハンパじゃない痛さなんすけど。
03.jpg


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

疑惑のアイドル [日記]

うーん、朝はさわやかでキモチいいねー

ん? クンクン、んんーん!? なんか匂わね?
02.jpg

なーノエル、おまえオナラしてね?
してないよーん
03.jpg

あ、ぜってーしたな、なんで目あわせないんだよ!
私はアイドルだからオナラとかしないもーん
04.jpg

ちっ!ノエルもずいぶんズルイ女になっちまったぜ
(あちゃー、そろそろキャラ崩れてきちゃったかしら、ワタシ。。)
05.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まねっこ猫姉妹 [日記]

ノエルが顔を手で隠す仕草するとたまらんです。
01.jpg

で、チャーチを抱えるようにくっついてると、
02.jpg

チャーチもおんなじかっこしてたりして(ちょっとぶきっちょだけど)、
03.jpg

もうひたすらデレデレして眺めるしかないオレ、ホント癒されるぜ。
04.jpg


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。