SSブログ

チャーチのひとり動物王国 [日記]

いやあ、今週3回更新の約束、ぎりぎりで守りましたな、うははは。so-net様の"Internal Server Error"という惨い仕打ちのせいには致しません、決して。昨晩の川奈ホテルがネットに、いやいや関係ないです。

ところで写真ってビデオよりずっと面白いと思うのは、思いがけない一瞬の表情を切り取ってくれること。チャーチさん、普段から表情豊かだとは思っているんだけど、写真だとそれがハッキリわかる。いろんな動物に似てるんだよね、この方は。

明るい陽射しの中で目を見開いてると「メガネザル」っぽい。目の色が茶色に変化してからなおさらな気がする。


あとよく見るのが、この「フクロウ/ミミズク」顔。性格からして猛禽類になりきっちゃってますね、こういう時は。


オレが好きなのは「イタチ/ネズミ」顔。ガンバのノロイっぽいって言ってもわからんか。。凛々しいなぁ。


寝てるときはいつも「コアラ」とか「クマ」とか。鼻が真っ黒だからぴったり。

最後は、うーんと、

うーんと、
「お地蔵」
て呼んでるんだけど、ダメ?
恩返しはしそうにないけどね。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さて問題です。 [日記]


この写真、
無理矢理キスしようとするチャーチにノエルが抵抗してるのか。
ボクサーノエルの攻撃に辟易としてるチャーチのブータレ顔なのか。
それとも二人で協力しあってヘンな顔の練習してるのか。

正解はムービーでどうぞ。


微妙だけど くトラバで写真♪ #17 「”オチ”のある風景」にも参加!


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

日記じゃなくてウィークリーレポートじゃん! [日記]


いや、あのその、写真はたくさん撮ってるんだけど、なんつーか日記書くパワーが、いやそのね。
いやいや、ネタも用意してあるんすよ、キレイなヤツとかお笑いとか。
あ、ムービーもあるんすよ、マジで。
書きたいときにつながらないblogがねぇ、今も書いてる途中に消えちゃうしさ。

いや、今週は先週みたいに泊まりの出張も無いんで、ぜったい大丈夫っす。
んじゃ、今週はあと2回更新する。約束する。

ホントかい?ボースカ。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まどろみ猫姉妹 [日記]

いやはや10万hitに浮かれた直後に1週間サボっちゃいました、もうしわけない。体感的に3日位にしか思えない日々だったけど、しっかりカレンダーは進んでいた。お!?てことは禁煙も10日くらい続いてるってことだ、エライエライ。

先週撮った「もう狙ってるとしか思えない」猫姉妹の寝姿連続写真があるので公開。こんなおいしいネタあるのに掲載しなくてすまぬすまぬ。

最近ちょっと仲が悪かった猫姉妹。チャーチがノエルをウザがってただけなんだけど、また仲良くなってきた。

こんなにくっついて寝なくてもねぇ。。

あと9枚あるので続きはクリック!

続きを読む


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

100,000 hit に浮かれる猫姉妹 [日記]

いつもnice!やコメントを下さる皆様、ブックマークして毎日見に来て下さる皆様、そういやあのチュー猫姉妹はどうなったかな?と久しぶりに訪れて下さる皆様、たくさんの方々に愛されてうちの猫姉妹は幸せです、ありがとうございます。


2004年12月1日から始めたこの猫姉妹日記、本日100,000hit(PV,So-netで言うところの総閲覧数)を戴きました。あー、びっくりした。マジで、日記やら語学学習やら早起きラジオ体操やら禁酒禁煙やらが続いたことのないオレ。ここまで続けてこられたのは、日々上がっていくこのカウンターに示される皆様のご支援に尽きます。もちろん世には一日にしてこのくらいのアクセスを誇るblogもあるのでしょうが、ひたすら地味なネタを5ヶ月間着々と積み上げての到達には感慨もひとしおです。ナゴミ系blogを目指しつつ猫姉妹のケガや不調時には皆様にご心配をおかけしたり、10日間くらい更新が途絶えたり、コメント全部にご返事できなかったりと徹しきれない部分も多いですが、愛らしい猫姉妹の成長をリアルタイムでお届けできていることに自分でも満足しています。常に客観的に心がけているのは「自分だったらこういうblogを読みたい」と思えるような、疲れている時でもホっとしたりニヤリとしたりキューンとしたりするような内容にするということです。既に体重と反比例してカワイサ半減中の猫姉妹ですが、これからもこの心がけを忘れないで淡々と続けていこうと思ってます。


この新旧写真はどちらも猫姉妹到着翌日の2004年12月5日と、今日2005年5月6日に撮ったものです。タメ息でちゃいますね。

んじゃ、初心者にも安心のレビューワーズガイドとしてこれまでの記事から人気BEST 10を紹介します。ページビューの多い順で並べようかと思ったのですが、どうやら「続きを読む」機能を使うとカウントがそこだけ上がるようなので、ここはSo-net blog、nice!を戴いた数で並べてみます。懐かしい記事もありますので、黎明期からの皆様も楽しんでください。

長いので、

続きを読む


nice!(20)  コメント(592)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

裏番ノエル [日記]

ノエル、前の日記読んだ? チャーチがコワイ顔してるよね、イヤだよねー。

うーん?たいしたコトないよねー、 コワイ顔してみよっかなぁー。
02.jpg
え、マジですか? あ、え!? ノエル、いいの?カワイイキャラでいくんじゃないの?
(よいこのみんなはパソコンから離れて、部屋を明るくして見ましょう)

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ガン飛ばしチャーチ [日記]

ちょっと前にsainekoさん女王猫さんのところで流行っていた凄み顔ブームに今頃気づいたチャーチ、最近覚えたガン飛ばしを披露するとのこと。

オラオラどうよ、この見下ろし角度キマッてんだろ!
ビビってんじゃねーぞ!

ライトアップもバッチリで、もうチビりそうか!?
ん? つぶらな瞳がかわいい?んなこたーねーよ!

んじゃ、もっと気合い入れた顔見せてやるからカクゴしとき!

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。