SSブログ

ナウでヤングな猫姉妹(遅刻) [日記]

 ギズモさんloveさんタマさん、チャウさんみかんさんモカさんたまさんうなさん、まろさんとらさん、ポケさんなちゅさん、ケッパさんくぅさんクロさん、デミさん、うーたんちびさん、ぴいちゃんひなさん、はなさんなどなどなど、ペットブログ界を席巻したナウでヤングなティッシュ企画。猫からワンちゃん、うさぎタンへと広まった今、ここでキメておかないと猫姉妹日記の名がシオシオだ。さぁ!今からでもナウなヤングに仲間入りさ!

しかし唯我独尊のノエルは知らんぷり。相手してくれたのはチャーチさん、うんうんありがとう(泣)

ん?なにこれ、なによこれ。
くんくんくんくん、なんでワタシの上に乗ってんの?

で、なんでさっきからカメラ構えてんの?
もしかしてティッシュひっぱり出したり、アタマつっこんだり、噛みちぎったりって期待してね?

あのね、もうね、オトナなんすよね。関心は選挙とか原油価格とかなワケ。もうちょっとしっかりしてよ、飼い主!

うううう、やっぱ トイレットペーパーにすればよかった。。


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(8) 
共通テーマ:ペット

巨大生物の島 [日記]

うーむ困った、かつてのような萌え萌え写真が撮れない!巨大化を続ける猫姉妹、どう撮ってもどよ〜んって感じ。もうね、すごいんですよチャーチさんの食欲とか。

やっぱり避妊手術の影響か、たくさん食べる&そのまま吸収って感じで巨大生物まっしぐら。
不思議なことに、たくさん食べるノエルのほうが小顔キープしてるんだよね。

そんなノエルさんも、引きで撮るとこんな感じ。生後10ヶ月なんだけどなぁ。。

でっかいねー!

*ということで、過去写真の掘り起こし企画を考え中。ただいま写真整理中なので、乞うご期待。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行かないで置いてかないで連れてって [日記]

かわいく撮れたのに使ってなかったチャーチの写真ハッケン!ちょうど1ヶ月くらい前だね。なんかすでにこのシャープさは無くなってる気がするけど、気のせいだよね。。

先週夏休みのカミさんがずっといたので甘え放題だった猫姉妹、今週から昼間はふたりっきりで留守番。そのせいか帰宅すると先週とは別猫のよーに甘えてくる。もともとノエルは水商売でもご指名No.1間違いなしのツボ押さえ系甘え上手なんだけど、最近はチャーチもそれを真似してデロデロしてる。で、どっちかだけ撫でてるともうひとりがスネてジーッと睨んでるんで、均等に声かけて撫でてご機嫌とりがたいへんだ。

いちばん甘えてくるのは、朝の出勤時。出かける気配に気付くと、声高に鳴いて明らかに引き止めにかかる。ちょっと座ると膝の上乗ってきて、上目遣いでゴロゴロ言って寝たフリの合わせ技。いやーん、会社行きたくない!連れてく!ってのが毎日のオレ口癖。だってこんな目で見るんだもん。
(ホントはゴハンが心配なだけなんだよ)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

"ねこのきもち"を知ってるかい? [日記]

猫雑誌「ねこのきもち」 9月号付録のネズミつきねこじゃらしが大好評。

太めのプラスチック棒に、ゴムひもで鈴入りネズミが付いてるだけなんだけど、明らかに他のオモチャより反応がいい。ていうかよすぎて危険。

もともと攻撃性の高いノエルは、もうハァハァしちゃってたいへん。

着地のことなんか考えずにジャンプ、キック、宙返り。マジで身の危険を感じるオレ。

で、あっという間にゴムの部分を食いちぎるノエル。あーあ、壊れちゃった。。。

ということで、新しいオモチャを入手しにお台場のペットシティに。いろいろあるんだけど、ヒモがからまって怪我しないようなタイプで色がカワイイのを購入。

でも、やっぱりネズミがいちばん好きみたい。ゴムを縛って復活させたら大喜びのノエルさん。
コーフンしてフゴフゴしてるノエルを、引き気味に見てるのはチャーチさん。ホントはチャーチも遊びたいのに遠慮しちゃうところがいじらしい。あとでいっぱい遊んであげるね。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

閉所恐怖症って知ってる? [日記]

あらららら、油断してたらまた1週間サボっちゃった。泊まり出張やら宴会やらが多くて、猫姉妹と過ごす時間少ない今日この頃。休日はそのぶん、ベタベタの日々ナリ。最近チャーチが添い寝してくれるのがお気に入りなんだよね。横向きに寝ると同じかっこの同じ向きで腕の中に入ってくんの、かわいいよー。

さて、ひとつ前の日記にノエルがボウルにはまってる写真を見せたけど、相変わらず狭いとこや袋の中がダイスキな猫姉妹。

もうね、ムリだよ、はみ出てるもん、と警告しても、おかまいなし。

新聞捨てる袋(なんて言うんだろ)もガサガサ音がするんでダイスキ。

写真とれなかったけど、この袋の中に二人でギュウギュウになって入ってたし。。

雑誌の袋とかも開けた瞬間にコレ。

ノエルさん、それ猫雑誌ってわかっててやってる? オマケのおもちゃのほうが楽しいよ!

で、出張の朝のいつもの光景が、コレ。

着替えやらなんやらを詰めようとガバっと開けると、二人で走ってきて占拠。あのね、飛行機とか新幹線とか乗り遅れるから!ああああ、毛だらけ!! って大騒ぎしつつ、フタ閉めて様子みたりする。コワイ?コワクないの!?閉所恐怖症のオレの気持ちわかる? ってフタ開けるとめちゃめちゃ楽しそうな顔がふたつ。。。。


nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

地震にビビってるのは誰? [日記]


昼間撮ったのどかな写真で、のどかな日記書こうと準備してたら、またまた地震。ま、たいしたことは無かったんだけど、ノエルとチャーチの反応が違ってておもしろかった。

飛び起きて走ってきたのはチャーチ。目をまんまるにしながらテーブルの下に隠れてるので、落ち着くまで抱っこ。

かたや眠り続けてるのはノエル。チャーチ抱っこのまま「だいじょーぶ?」と聞きにいくと、「ナニカアリマチタカ?」と寝ぼけまなこ。いやいや、大物っすよアナタは。

(まだそこに入ってんのかよ!)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。