SSブログ

ノエルの旅立ち [日記]

残念なお知らせです。
6月29日早朝ノエルちゃんが突然旅立ってしまいました。

享年16年8ヶ月でした。

IMG_8213.JPG

前日まで何も予兆はなかったのですが、早朝のトイレ後に突然嘔吐、お漏らしの後、正常な歩行ができない状態に。
ふらつきながら何度か移動を繰り返し、呼吸困難な状態を経て約2時間後に亡くなりました。 

持病を持たず半年前の健康診断も正常、毒物の誤食もありえないため死因は不明です。おそらく加齢により弱っていた心臓系と推測されますが、あまりに突然すぎてしばらく現実として受け入れることができませんでした。

それでも綺麗なままの状態でお見送りしてあげようと奮起し、翌日専門業者で葬儀を行いました。火葬前に最後の抱っこをしたときは生前以上に可愛らしく思え、心の底から愛おしく感じることができました。

少し大きめの骨壷での帰宅の後、大好きなゴハンとお花を添えた祭壇にいてもらっています。いつか家族みんな一緒に樹木葬のつもりです。

210516-33.jpg

この16年半、在宅時は常に行動を共にし、寝るときは必ず50cm以内に一緒にいたノエルちゃん。特にこの1年は在宅ワークだったため、これまでにない密度で繋がりを感じる超幸せな日々を過ごしていました。

タバコ吸ってたし酒飲むしゴハンくれない自分のような存在をどうしてここまで好んでいたのか不思議ですが、持て余すほどの大きな愛情をダイレクトにぶつけてきてくれたノエルちゃんには感謝しかありません。肉体は離れてしまいましたが、今後もソウルメイトでいてくれると信じています。

悲しいお知らせで申し訳ありません。当ブログで長年ノエルちゃんを見守ってくださった皆様に深く感謝いたします、ありがとうございました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。