SSブログ

地震予知猫ノエル [日記]

ウソです、フィクションです、たぶん。
地震6時間前のノエルは、お気に入りの窓際に。

なんだか不思議な雲だなー。

はう!カラスがすごいスピードで飛んでる!

なんかヘンな予感するよ、オナカもむずむずするし。

ノエル、気のせいだ。オナカは自分のせいだ。

そっか、でへへ。

昨日夕方、オレは日本最大のレンタルビデオ屋にいて、棚から降ってくる商品から逃げてたんだが、すぐ電話確認したら猫姉妹は冷静だった模様。ま、この猫達にスーパーナチュラルなセンスは毛頭無いだろうけど、もし気づいたらどうやって伝えてくれるんだろ。二人でジェスチャーとか、小芝居で教えてくれるんだろうか。

今日、オナカの手術跡の検査とカラー着用の相談をしにノエルを連れて病院へ。昨日指摘された事を自分なりに再考し、明日からの通常出勤モードを安心して迎えるために「万難排す」って感じ。院長、担当医と相談し、いったんはカラーをギチギチに付けてみたんだけど、やっぱり過剰に反応しちゃってすぐに取り外し。議論の上、結局大きな絆創膏をマメに取り替えることに。前回も今回も「お代は結構です」というこの病院、全面的に信頼してまっせ。

帰宅後、買ってあった犬用Tシャツ(Sサイズ)を改造し患部が隠れるように着用させてみると、これが大ハマリ。柔らかい生地のせいか、ノエルが全然嫌がらない。動きも全然制約されないし、蒸れてもいないのでしばらく様子見。着てることを忘れたノエルが、カラダを舐めようとして「ハッ」と気付く仕草が不憫だけどね。プリント付きのビビッドイエローなので、ゴリエっぽく見えるのはオレだけか。かわいそうなので写真はないっす。

絆創膏はいろんなの買ってきたけど、人間用Lサイズの上から横に布地テープで抑えるパターンに落ち着いた。来週日曜日の抜糸までこれでやりすごすぜ。

地震の気配でオナカがムズムズしても舐めるなよ、ノエル。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

うちの娘も、避妊手術したあとのカラーはしませんでした。
縫い目に糸が小さく2つ。

次の日にはそれが1つありませんでした。
どひゃーん。
どうやら気になって舐めとった模様。。。。

ゴリエ写真が微妙に見たいです。
by (2005-07-25 15:37) 

まうまま

大変でしたね!
うちでも、手術をした時に病院の人が
「猫ちゃんはヒマですから、傷口を舐めて糸を取ろうとしちゃうので気を付けてくださいね。」と言われました。
そうねぇ、ヒマだもんね~。
by まうまま (2005-07-25 17:08) 

こんばんは~。
手術後って大変ですよね~。
フィーの時はもう覚えていないのですが、ダイナのときは(こっちのが古いのに覚えている)ストッキングを切って腹巻にしていました。カラーはしませんでした。
あと三ヶ月もすればうちのウイも手術しなくちゃいけないんですよね~!!
ちょっとママになったウイが見てみたいんですけど...。

ノエルちゃんの目ってとっても大きいですね~!!
羨ましいです。
by (2005-07-25 19:52) 

ねこぴー

ゴリエちゃんモードのノエルちゃん、見たいです。
後ろ姿とかお顔をモザイクするとかして誰だかわかんないようにすれば(わかるって!)ノエルちゃんのプライドも傷つかないかも。
by ねこぴー (2005-07-25 20:41) 

てんた

ノエルちゃんとチャーチちゃんの小芝居を想像してしまいました(^^)
パパ大好きだから、きっと必死に小芝居するんだろな~。
うちのなのは、地震でも平気でぐーすか寝てました(^^;
なのは、サラシの割烹着を器用に脱いで、自分で糸をひっぱっておなかを血だまりにし、エリカラになった過去があります。
ちなみにエリカラも気にしませんでした。ず、図太すぎる???
by てんた (2005-07-25 21:48) 

JUNe

瞳が大人になってきたかな。。
by JUNe (2005-07-26 01:04) 

nyan

目が零れ落ちそうなくらい大きくて、見つめられたら、バキュ~~ンだわ^^
by nyan (2005-07-27 11:23) 

seita

>atmeさん
ゴリエはね、、、虐待とか言われちゃいそうなんで。。

>まうままさん
うははは、ヒマですか、ヒマですよね。いたずらばかりしてる時に「よーしキミ達、何か頭使う仕事しようぜ。パズルとかトランプとかできないの?」と話しかけてます。

>feebieさん
かわいすぎなウィーちゃん、手術は今から憂鬱ですね。

>ねこぴーさん
うううう、お見せしたいような、したくないような。。ホントにかわいいんですけどね。

>てんたさん
小芝居見たいですよね!
血だまりコワイっす。大事に至らなくてよかったです。

>樹音さん
親としては複雑ですが、確実にオトナ化してます。

>nyanさん
ノエルは特に人の顔をみつめるクセがあるので、マジ惚れしますぜ。
by seita (2005-07-27 12:54) 

はじめまして、白猫・たまの母です。
大きくてステキな瞳ですね。
ううーー、かわいい^^
うちのたまも虚勢手術、4月にしました。
オスですので、メスよりは楽みたいですね。
でも、1週間エリザベスカラーをつけて、
しじけて、へこんでました。
ずうとわたしの膝の上でぼーーとしてました。
カラーが気になり、どこかに突っ込んだと思ったのでしょうね、
抜けるかと後ずさり、バックしてました^^;
by (2005-07-28 13:05) 

のんのん

はじめまして。
家にも、女の子が約1名いるんですけど
手術、これからなんですよ~~。
ちょっと、どきどきです。
ずっと、さかのぼって見せてもらったんですけど
ノエルちゃんも、チャーチも、
かわいくて、めろめろになってしまいました。
また、寄らせてもらいます。
by のんのん (2005-07-28 21:12) 

yukaxxx

はじめまして、ノエルちゃんのお顔に惹かれて
お邪魔しにきました。o(^▽^)o
ノエルちゃんもチャーチちゃんもうちの娘とは
大違いの可愛らしさです。(≧∇≦)♪
避妊手術がこれからなので、術後って大変なんだなぁと
びくびくです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
by yukaxxx (2005-07-30 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。