SSブログ

あまえんぼチャーチふたたび [日記]

もうすぐノエル ちゃんが旅立ってから一年が経ちます。一緒に楽しく過ごした時間を思い返さない日はありません。本当に本当に大切な存在でした。

 

ノエルちゃんがいなくなって、チャーチさんも振る舞いが変わりました。

210516 - 5.jpeg

我儘ノエルちゃんに遠慮してお姉さん役に徹していたのが、仔猫の時のような超あまえんぼさんに変身です。毎朝腕枕を要求してくるんですよ!


210516 - 7.jpeg

そんなチャーチさんは17歳8ヶ月。慢性腎臓病と診断されてから早4年が経過しました。病状の目安であるクレアチニン値の経過はこの通り、体重も4kg弱をキープしてくれています。

210516 - 1 (1).jpeg

毎日の飲み薬(ラプロス)と週一通院、2日おきの在宅輸液と注射が効いているのは確かですが、何より本人の生きる意志の強さと献身的なカミさんの努力が大きいです。

210516 - 6.jpeg

加齢もあり容貌は変わってきましたが、かわいい表情と凛々しさは健在です。5年目を迎えた闘病生活、できるだけ長く明るく穏やかに継続させていくつもりです。
これからもみんなで頑張ります。


210516 - 3.jpeg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。