SSブログ

またもや気になる猫姉妹 [日記]

『ほへ〜』

「んー?」


『はぁ〜?』


「んんんー」


『ねぇ見た?』


「なんだかなぁ」


『笑っちゃうね、ぷぷぷ』


え?なに!? 髪切ったから? メガネ? ヘッドホン? 帽子? なんだよー!

「ん?なんでもねーよ。」
『なんでもないよー』


「ぷぷぷ、なんでわかんねんだろ」

んがー、気になる!

*************************************
お気に入りの日記、近頃気になる猫姉妹からもう9ヶ月もたっちゃいました。

猫はたまにキョトンとした顔で人の顔を見ます。特に帽子かぶって帰って来たり、メガネとかサングラスしてたり、時には髪型だけでも「あれ?」って顔で見つめてからクンカクンカ匂い嗅ぎにくる。ずっと室内にいるし、たまにしか来客もないからちょっとしか変化に敏感なんですね。アフロとかスキンヘッドにしたらどういう反応するかちょっと見てみたい。ガチャピンの着ぐるみ着て帰ったらどうなるんだろ。。

それにしてもノエルのおちょぼ口はカワイイ。


nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 14

花火師

1枚目の「ほえ〜」って言うショット、かわいいですねー♪
by 花火師 (2007-11-12 01:09) 

corrado

ご訪問、nice有り難うございます。
みんな良いですけど、
1枚目の写真が特に可愛いですね。

ウチは出勤している会社猫なので、
他人が普通にいます。
ですから、こんな表情はあまりないですねぇー
by corrado (2007-11-12 01:35) 

mako

かわいいすぎ(´ 艸`●)
きっと前髪が変だったんですよ(←失礼)

自分で髪を染めてる最中、白玉がこんな顔してますよ〜
しかも背中モヒカン、尻尾タワシで(笑)
by mako (2007-11-12 01:52) 

okearai

キョウミシンシン顔がたまらんです。
写真、キレイですね〜(^_^)ホレボレ。
by okearai (2007-11-12 04:55) 

piyo

おはようございます、piyoです。
猫ちゃんって、異変(?)に敏感ですよね~。
私も美容院から帰ってきたときなんか、冷たい反応をされることがしばしば。。。
お二人のきょとんとした表情がなんともラブリーです♪
ガチャピンの着ぐるみ・・・・、どんな反応するのか見てみたいですね。
by piyo (2007-11-12 06:45) 

KITTY-M

まだまだ表情があどけないですねぇ。
うん。可愛い。(*^^*)
by KITTY-M (2007-11-12 08:06) 

ねこぴー

ふたりのまんまるお目目がなんともかわいい。
わたしは、5枚目が好き★抱きしめたくなっちゃうな。
by ねこぴー (2007-11-12 13:39) 

はなちゃい

すごい!すごい!
目がまんまるぅ~~~~。

はい。ガチャピンでお願いします。。。
by はなちゃい (2007-11-12 20:09) 

seita

みなさま、たくさんのコメント&nice!ありがとうございます。
>花火師さん
ほえ〜って顔してませんか?ノエルは無防備キャラなんです。

>corradoさん
"出勤している会社猫"ってええええ!仕事場に一緒にいるんですか!?理想郷です。

>makoさん
前髪は切ると立てますが、伸びるとダラーンです。そこらへんホントに気にしてるかもしれません。しっぽはそのままですが。

>okearaiさん
写真は愛です、愛。

>piyoさん
たいしたことない異変には敏感で、大きなことには鈍感な気がします。おもしろいですよね。

>KITTY-Mさん
あどけないというか、ちょっと惚けてるというか。。

>ねこぴーさん
5枚目のは、いつもの垂れ目モードのノエルですね。こんな顔して困ったフリするのが得意なんですよ。かわいいなぁ。

>はなちゃいさん
ノエルは眼球自体が大きいです(笑)さらに見開くのでものすごく大きいです。

あ〜、パソコンいじってるからノエルが機嫌悪いです。撫でてあげなきゃいかんので、またね。
by seita (2007-11-12 23:00) 

corrado

あ〜すいません、しつこくコメントを・・・。
うちのは本当に小さな頃にもらって来た子(450gだったかな)なので、1人で家に放っておけませんでした。
それが、習慣になって大人の猫になった今でも
私と一緒に出勤してます。帰りも一緒。
遅くなる時は先に帰らせます。
会社にいても
忙しいので、殆ど相手にしてません。
その代わりお客さんが遊んでくれてます。
by corrado (2007-11-13 01:04) 

haze

きょとんとした顔が
まるで絵に描いたようで素敵です。
by haze (2007-11-18 18:03) 

seita

>corradoさん
幼猫のときに心配で家に放置できない気持ちはよくわかります。そのまま一緒にいられて幸せですね。

>hazeさん
ノエルは、起きている時間の半分くらいきょとんとしてます。
by seita (2007-11-19 00:26) 

鯉三

ノエルちゃん、チャーチちゃんは特に目の表情が豊かだと思います。
そこが魅力の一つであることは確実ですね。
うちもバイクのヘルメットをかぶったまま家に入ると、ラーがパニックに陥ります。
by 鯉三 (2007-11-20 00:54) 

ももず

ワンちゃんも帽子とかマスクとかすると
「誰?」状態ですね。匂い嗅ぐとわかるけどw
by ももず (2007-11-27 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。