SSブログ

猫のヒゲって [日記]

*毎日来て頂いてる皆様、更新遅れがちですいません。仕事に負けずにがんばります*


最近、猫姉妹を眺めてると思うことがある。

ヒゲ濃くね?キミたち。

濃いっていうかボーボーしてるよ、こんなんだっけ?猫って。
もっと固いのがピンピン生えてる記憶があったんだがな。
眉毛もわがままな生え方してるし、ほっぺのそれはなんだよ。

チャーチに至っては、これはなんですか?
植物っぽいんですけど。
家系に彼岸花いませんか?


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

画面の前で思い切り吹き出してしまいました(笑)
我が家のニャ〜様の顔をマジマジと見てしまいました。
成猫になると変化するのかも知れませんね。
by (2005-01-19 23:01) 

手巻き

こんばんは。ほぼ毎日みてますが、更新は大変だと思うのでマイペースでやって下さい。 最近、気になるのは彼女たちのスケールが分からない事なんです。重さに関しては表示して頂きましたが、実は一連の絵から実際の大きさのイメージがつかめません。私も彼女たちが大きくなっていく事を喜びたいと思っています。「●●%、増量!」みたいな絵があれば、かなり笑える気がします。
チャーチさんのヒゲ、とても気になっていましたが敢えて言いませんでした!これも個性ということで(笑)・・
by 手巻き (2005-01-19 23:51) 

saineko

私のところに遊びにきていただいてありがとうございます!
毎回楽しく読ませていただいてます
猫のヒゲって、気になりだすと妙に気になりますよね。
私は何だかアザラシみたいだなっていつも思ってます
by saineko (2005-01-20 00:12) 

Ta-Ta

うちの猫達も結構ボウボウなんですよ。
でも、最近はヒゲよりも、お腹のお肉とかの方が気になって……。
by Ta-Ta (2005-01-20 01:22) 

parana

髭ぼうぼうでもイイッ!
かわいいから許すっ。(笑)
ってゆーか、二枚目の写真、綺麗~^^
なんか芸術的♪
by parana (2005-01-20 02:13) 

thena-snowman

やばい・・・
久々に視線にクラクラきちゃいました・・・。
by thena-snowman (2005-01-20 06:39) 

Jelly-Bird

ヒゲって気になりますよね。
ちなみにウチの猫は目から鼻先の中間くらい(←分かりにくいな)にも
左右に一本ずつ短いのが生えてる事に最近気付きました。

しかし猫姉妹可愛いな
by Jelly-Bird (2005-01-20 07:28) 

彼岸花の家系のお猫様だったのですか、チャーチさん
ちょっと吹き出しちゃいました(笑)

大人になったら顔も大きくなるから
ヒゲの密度も低くなるのかな…?

今まじまじと見てみたらうちの子はまゆげが濃い気がしました(苦笑)
by (2005-01-20 07:44) 

ねこにん

こんにちは
「彼岸花の家系・・」に大爆笑でした!

おひげはニャンコの大事なセンサーですから
ぼうぼうなんて言わないでね!
ちなみに年をとると、猫にも白髪って、でてくるんですよね。
by ねこにん (2005-01-20 10:16) 

いいたとえですね彼岸花(笑)

顔つきがすこしずつ大人っぽくなってきた気がします(^-^)
by (2005-01-20 10:17) 

ヒザ小僧

ははは。彼岸花。
周囲に一生懸命アンテナを張り巡らせてるように感じますね。
by ヒザ小僧 (2005-01-20 12:20) 

kaori

彼岸花とは・・・!なるほど、ホントにそういう感じですねぇ。
うちのは普段は「すすき」かな。
何かに関心を持ったときにひげが前に出て「彼岸花」になります。
毎日来て見ているのに、いつのまにか顔つきも変わってきていますね。
相変わらずカワイイですが。(*^-^*)
by kaori (2005-01-20 21:17) 

pepper428

彼岸花に大爆笑です(^O^)
実家で飼っていた猫は髭ボウボウではありませんでしたが、年を取ったせいか、たまーに抜けて部屋に落ちてました。
それにしても、2匹とも毛がホワホワしてて可愛いですねぇ~(*^-^*)
by pepper428 (2005-01-20 22:03) 

seita

たくさんのコメントありがとうございました。
さっそくチャーチには「キミはもう全国的に彼岸花系だから」と報告しておきました。反応は、すごくヘンな顔してました。
ご指摘の通り、成長日記なりにサイズをご報告すべきだったと思いましたが、いままでまったく計ったことがありません。「なんかすごく大きくなった」としか言いようがないところがダメダメですね、すいません。
by seita (2005-01-21 01:07) 

紀柳

あはは~
by 紀柳 (2005-10-07 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

4コマ猫姉妹あまえんぼチャーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。