SSブログ

まどろみ猫姉妹 [日記]

いやはや10万hitに浮かれた直後に1週間サボっちゃいました、もうしわけない。体感的に3日位にしか思えない日々だったけど、しっかりカレンダーは進んでいた。お!?てことは禁煙も10日くらい続いてるってことだ、エライエライ。

先週撮った「もう狙ってるとしか思えない」猫姉妹の寝姿連続写真があるので公開。こんなおいしいネタあるのに掲載しなくてすまぬすまぬ。

最近ちょっと仲が悪かった猫姉妹。チャーチがノエルをウザがってただけなんだけど、また仲良くなってきた。

こんなにくっついて寝なくてもねぇ。。

あと9枚あるので続きはクリック!

相撲とってるように見えけど、それは体型のせいかもね

ちょっとずれてきて、チャーチの上に頭を乗せるノエル

と思ったら、得意技のチャーチ頭隠して尻隠さず

で、しばらくの間、仲良くツーショット

と、思ったらモゾモゾ動き始めて

ガッチリ羽交締めしてチュー。チャーチ、ピーターラビットみたい

ヒキの画像でどうぞ。子猫と成猫の間の微妙な体型でしょ。

チャーチのほうがアタマ大きく見えるけど、実際は同じくらい

落ち着かないチャーチがゴロゴロして

こんな感じでしばらく寝てた。

。。。平和だなぁ、俺ん家。


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

Ta-Ta

のどかな様子をみてるだけで癒されます。(^^
by Ta-Ta (2005-05-16 01:18) 

良い写真ばかりですなぁ。写真館で大サイズで見たくなります。
by (2005-05-16 07:52) 

shila

おはようございます!禁煙されてるんですか?!是非このまま、娘たちの為に、お父さん頑張ってください!!
こんなに動くんですね〜(笑)でも絶えずお手てだけは身体のどこかに
接触してますね〜〜はぁ〜ホントかわいいですね〜安心しきって寝てる姿、、
ラストのショット!!かわいい!!チャーチちゃんに一撃!!
「いつも一緒でしょ!かまってくれなきゃ嫌!」とか心で言ってそう〜(笑)
そーいえば、寝言はいいますか?うちのコは、不思議なんですがね、去勢の手術をしてから寝言言いはじめました。
by shila (2005-05-16 07:54) 

momoring

ホントに仲良しさんですね~(^-^)
羽交い絞めされてるチャーチちゃん、苦しそうだけどこんな状態でも眠っていられるんですね(最後のも!)。手がくるんと巻きついてるノエルちゃんもイイ~!
チャーチちゃんのおなか、フワフワそうで触ってみたいです(^0^)
by momoring (2005-05-16 15:15) 

tabbycat

はうう〜、のどかで和みます〜。
このぐらいの微妙な大きさの猫さんも
わたしは好きですよ。(^_^)
チャーチさんの下あごだけ白いのがとっても可愛いです♪
by tabbycat (2005-05-16 15:31) 

てんた

か、かわいいぃぃぃ~。
そして、お写真、綺麗~。じっくりみてしまいました。めろめろっす。
by てんた (2005-05-16 22:05) 

Guilin

あぁかわいい写真を見ていたら眠たくなってきました~(_ _).。o○
仲の良い2匹がお昼寝する姿をすぐ近くで見られるなんて、
とても平和なおうちですね~♪
by Guilin (2005-05-17 00:23) 

seita

眠いー!!けど、たくさんコメントいただいたのでご返事!

Ta-Taさん
ホントはこんなにのどかじゃありません、写真マジックです。

4-kemo-9さん
写真館!!ずっと更新されてないアレですね。無かったことにしようと思ってたんですが、、(実はアチラも容量が気になるもので。。)。

shilaさん
寝言たまに言いますよ。ノエルのほうが多いかな、「うにゅん、うなゆ、うにゃー」とか。チャーチは「わにゅわにゅ」とか言ってます。かわいいです。

momoringさん
チャーチのおなかは確かにフワフワ気持ちいいです。でもノエルのほうが毛が柔らかいですよ!

tabbycatさん
チャーチの白アゴ菱形地帯は、マニアの間で人気高いです。ちょっと不満げな顔に見えるとこも好きだったりします。

てんたさん
めろめろっすか!よかったっす!

GREENNさん
平和っす、いいっすよ!

さてと、明日は大阪出張で泊まり。また一日会えないけど、写真見てがんばります。
by seita (2005-05-17 01:41) 

hanamizuki

かわいい~!
今、実家に子猫×4匹がいるらしいんですけど、こんな風に寝てるんでしょうねぇ。
平和ですね☆
by hanamizuki (2005-05-17 14:54) 

まうまま

いいなぁ~、仲良しで...。
我が家の三匹は、絶対無理なショットだなぁ~。
by まうまま (2005-05-17 18:04) 

こんばんは~。
きゃ~!!かわいいです~!!
どれもお眠さんなんですね~。
寝相がまた、可愛いですね~。チャーチちゃんが枕になっちゃっていますね~。ノエルちゃんがチャーチちゃんがノエルちゃんをガシッとしていて仲良しですね~。羨ましいです。
by (2005-05-19 17:59) 

JUNe

相変わらず可愛いですね!
愛してますw
by JUNe (2005-05-22 05:36) 

nyan

最高です!
またきますねぃ♪
by nyan (2005-05-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。