SSブログ

しあわせな日々 [日記]

実は猫姉妹の術後フォローのために会社休んでる。ウチは7〜9月だったらいつでも夏休みとっていいので、早くも今週いっぱい取得。どうせ旅行とかできないからいいのいいの。会社携帯はOFF!メールも会社アドレスは見ない! 昨日は落ち着かなかったけど、今日は「ま、いいよね」モードに突入。ホントにいいのか?ダイジョブか!?

で、ご心配かけましたが術後の姉妹は至って順調。ゴハンもばっちり食べてグースカ寝まくり。

心配だったチャーチは昨日の昼から態度が急変。これまでにないハイパー甘えんぼモードに突入。キミはスーパーサイヤ人っかっつーの。

隙あらばスリスリ、こんな感じに仰向けにでろーんと寄りかかってきちゃうし。オナカの傷が痛々しいけど、本人はおかまいなしのふにゃふにゃ状態。んもーかわいすぎ! やっぱり術後の怯えは、麻酔の残りとショック状態が続いていたんだろうが、こうも簡単に抜けるものなのだろーか。

オレの足によりかかって寝ちゃうし、腕枕でグースカ、スピースピーだし。もうね、猫好きの皆さんが卒倒しちゃうくらいのツボ押さえ系甘えんぼっす。あー、溶ける、オレの脳みそが溶けていくー。
ただひとつ、ノエルの吐き癖が治ってなくて心配。手術中に窒息防止で気管にチューブ通したんだけど、ノエルはそれに過敏に反応しちゃって、今でも水飲んだあとにケホケホなっちゃう。病院に問い合わせると「すぐに治る」とのことだったんで様子見モードだけど、声もヘンな感じでかわいそう。発情期にあれだけうるさかったこの娘が、静かすぎちゃって痛々しい。背中さすりながら「がんばれ」としか言えないオレは役立たず。

ところで、今回が100個目の記事と気づきました。最近は平均週1ペースですが、約8ヶ月でよく書いたなぁと思います。総閲覧数がたった今、136830、ただただ感謝です。皆様が見に来てくれるという事実が、このずぼらなオレに100記事書かせました。今後もゆっくりと更新していきますので、ゆっくりとおつきあいください。あー、穏やかな気分の誕生日を過ごせてしあわせ!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 10

JUNe

誕生日おめでとうございます!
こちらも、穏やかな気分になれました。
by JUNe (2005-07-21 02:21) 

従者

幸せなお誕生日、おめでとうございます!
姉妹も元気復活、甘えんぼ全開、よかった、よかった♪
あとは早く、ノエルちゃんの吐き癖が治りますように!
seitaさん、最高の夏休みですね~、羨ましいなぁ~~~(*^-^*)
by 従者 (2005-07-21 07:08) 

kaori

チャーチちゃんの穏やかな顔を見て安心しました。
seitaさんを見上げるあの目!ワタシも脳ミソが溶けそうです。
術後、いつもseitaさんがそばにいるから、きっと安心しているんでしょうね。
ノエルちゃんは静かになっちゃったんですか?
早く元気になるといいですね。。(としか言えないワタシも役立たず・・。)
by kaori (2005-07-21 08:01) 

Ta-Ta

本当、卒倒しそうなくらい可愛い甘え方ですね。
寄りかかられて上目な目線もらえるなんて。羨ましい。
by Ta-Ta (2005-07-21 16:05) 

my_little_world

はじめまして♪
誕生日おめでとうございます!!
かわいい猫ちゃんですね♪
抱っこしたいです♪
by my_little_world (2005-07-21 19:23) 

seitaさんの目尻が 垂れ下がりまくっている様子が

  想 像 で き ま せ ん

そのまま休み明け出社してみてください。
見に行きます♪
by (2005-07-21 21:51) 

akiko

お誕生日おめでとうございます。
そして、100記事突破も、おめでとうございます。
これを書き込んでいる間も、チャーチちゃんはseitaさんの腕枕してるんでしょうね…よかった、よかった。
これからも、楽しみにしています。
by akiko (2005-07-21 22:15) 

nyan

100記事おめでとうございます^^
一枚目の写真、なんて穏やかで、かわいいのでしょう!
思わず画面見ながら、さけんじゃいましたぁ。
by nyan (2005-07-21 22:31) 

ねこぴー

お誕生日&100記事、おめでとうございます。
甘えんぼ全開のチャーチちゃん、かわいーーーーーーーーーーーーーい。
やっぱりうちのアンディちゃんもオペに踏み切ろうかと思うこのごろです。
by ねこぴー (2005-07-21 22:55) 

seita

>樹音さん
ありがとうございます。穏やか穏やかです。

>従者さん
ありがとうございます。吐き癖はもうちょっとで治ると思います。ちょっと変わった夏休みですが、お互いにちょうどいいリハビリになってます。

>kaoriさん
脳みそなくなりました(笑)。応援していただけて本当にありがとうございます。

>Ta-Taさん
なかなか写真に撮れない瞬間なのですが、いい感じに収めることができました。猫好きにしかわからないかわいさですよね。

>hina*さん
ありがとうございます。チャーチは珍しく抱っこ大好き猫なのです。今後ともよろしくお願いします。

>atmeさん
会社では絶対こんな顔しません。絶対にしません。

>akikoさん
腕枕写真の日記も書きました。いかがでしょうか。

>nyanさん
お忙しいところありがとうございます。ブル魔さんとコラボしてみたいものですね。

>ねこぴーさん
アンディちゃん、美しいですね!すばらしいプロポーションにほれぼれです。
by seita (2005-07-21 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。