SSブログ

"ねこのきもち"を知ってるかい? [日記]

猫雑誌「ねこのきもち」 9月号付録のネズミつきねこじゃらしが大好評。

太めのプラスチック棒に、ゴムひもで鈴入りネズミが付いてるだけなんだけど、明らかに他のオモチャより反応がいい。ていうかよすぎて危険。

もともと攻撃性の高いノエルは、もうハァハァしちゃってたいへん。

着地のことなんか考えずにジャンプ、キック、宙返り。マジで身の危険を感じるオレ。

で、あっという間にゴムの部分を食いちぎるノエル。あーあ、壊れちゃった。。。

ということで、新しいオモチャを入手しにお台場のペットシティに。いろいろあるんだけど、ヒモがからまって怪我しないようなタイプで色がカワイイのを購入。

でも、やっぱりネズミがいちばん好きみたい。ゴムを縛って復活させたら大喜びのノエルさん。
コーフンしてフゴフゴしてるノエルを、引き気味に見てるのはチャーチさん。ホントはチャーチも遊びたいのに遠慮しちゃうところがいじらしい。あとでいっぱい遊んであげるね。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

nyatsu-go

こんばんは☆はじめまして!
うちにも「ねこのきもち」に付いてきたチューチュースティックあるんです。
それで、雄ニャンがおもちゃに目が無くて、兇変するくらい遊ぶので、
雌ニャンが遊びたくても遊べない状態で・・・。
なんかうちと似ているなぁ~と思ってしまい、
(ていうか、うちの場合は少々異常ですが(汗))
いじらしいチャーチさんにnice!
by nyatsu-go (2005-08-22 00:41) 

yokopu

どういうルールがあるのか、ふたりでジャンプして
ごっつんこ!とはなりませんよね。
必ずどっちが我慢するんですよねー。
ウラでこそこそ打ち合わせしてたりして・・・。
うーん、ねこのきもちの付録ネタを見ると、購読
申し込みしたくなるなー。
by yokopu (2005-08-22 09:17) 

seita

>タマさん
はじめまして、nice!&コメントありがとうございます。
「兇変」ってコワイ字面ですね、でもよくわかります。もう別人格が宿ってるとしか思えないですもんね。

>yokopuさん
そうですね、必ずどちらかはガマンして待機します。ホントに不思議です。打ち合わせしてもノエルはすっかり忘れそうですが。。
「ねこのきもち」は実用的でオススメですよ。
by seita (2005-08-22 12:35) 

kaori

ウチのたまも、ゴムまりのように飛び跳ねて遊びます。^^;
こういう付録、毎月付けてほしいな。。。
by kaori (2005-08-22 13:26) 

頑固堂

ウチでは何故か一番人気では無いようです。
それなりに遊んではいますけど・・・。
しっかり作っている分、やや重く軽快さに欠けると
云ったところですかね(^^)
by 頑固堂 (2005-08-22 14:01) 

従者

ううむむ。。。
この付録、やはり欲しいかも!
それよりも、右端にあるブルーのポンポンヒモ、猫用ですか?
我が家で好評すぎて花吹雪と化したおもちゃと激しく似ているのですが・・・!?
by 従者 (2005-08-22 14:55) 

まうまま

我が家でも大コーフンで遊んでおります!
ヒモが引きちぎられそうになったら、回収してしまいます。
このおもちゃは久々にヒットでした♪
by まうまま (2005-08-24 10:50) 

「ねこのきもち」ってたしか冊子は店頭では売っていない本ですよね!
我が家は老猫なのであまりじゃれてはくれませんが欲しくなってきちゃいました~☆
by (2005-08-24 17:37) 

seita

>kaoriさん
子猫時代のたまちゃん見ました!かわいすぎです。

>頑固堂さん
おや!このおもちゃがフィットしない猫もいるんですね。確かに持ち手の部分が重い&固いでちょっとコワイですよね。

>従者さん
あちこちの猫好きblogで話題になってますから、欲しくなっちゃうでしょ。ブルーのヤツは猫用コーナーで買いましたが、どうなんでしょ。たぶんすぐに崩壊しますね(笑)

>まうままさん
気付いたときは引きちぎられてました。。でも結んですっかり再生です。

>yokkoさん
はじめまして、コメントとniceありがとうございます。この本、ベネッセが作ってるんですが、彼らお得意の通販のみなんですよ。オマケも毎月つくわけではないのでがっかりしちゃうかもしれません。ところで黒猫のぴいちゃん、うちのチャーチが表情が似てませんか?
by seita (2005-08-25 00:58) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 03:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。