SSブログ

行かないで置いてかないで連れてって [日記]

かわいく撮れたのに使ってなかったチャーチの写真ハッケン!ちょうど1ヶ月くらい前だね。なんかすでにこのシャープさは無くなってる気がするけど、気のせいだよね。。

先週夏休みのカミさんがずっといたので甘え放題だった猫姉妹、今週から昼間はふたりっきりで留守番。そのせいか帰宅すると先週とは別猫のよーに甘えてくる。もともとノエルは水商売でもご指名No.1間違いなしのツボ押さえ系甘え上手なんだけど、最近はチャーチもそれを真似してデロデロしてる。で、どっちかだけ撫でてるともうひとりがスネてジーッと睨んでるんで、均等に声かけて撫でてご機嫌とりがたいへんだ。

いちばん甘えてくるのは、朝の出勤時。出かける気配に気付くと、声高に鳴いて明らかに引き止めにかかる。ちょっと座ると膝の上乗ってきて、上目遣いでゴロゴロ言って寝たフリの合わせ技。いやーん、会社行きたくない!連れてく!ってのが毎日のオレ口癖。だってこんな目で見るんだもん。
(ホントはゴハンが心配なだけなんだよ)


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

やっぱり猫ちゃんもやきもち焼きますよね☆これは猫を飼っていないと分からないらしいですね!かわゆいです☆チャーチちゃん☆確かにうちのぴいまめと似ていますね☆
by (2005-08-25 01:39) 

従者

いいなぁ、美しい甘え猫!
我が家の不細工な不機嫌猫とは大違いだ~(苦笑)
ギズモなんて、私が出かける時はカウンターの下でジロリ、
帰ってくれば食事スペースで「飯!」・゜・(ノД`)・゜・。
by 従者 (2005-08-25 06:00) 

まうまま

人間の子供と一緒!
と思うのは私だけでしょうか?
by まうまま (2005-08-25 16:36) 

tabbycat

こんにちは。
そういえばうちも昔は行かないで攻撃していたなぁ〜、と
遠い目になってしまいました。(;^_^A
今はわたしをだし抜いて部屋から脱走しようとするので
部屋を出るときは毎回節分の時のように
ドライフードを部屋の奥に向かって撒いてから出て来ます。。。
*いつ見ても美しい猫さん達ですね〜。うっとり。。。
by tabbycat (2005-08-25 16:56) 

黒猫3匹*

わわわ。seitaさんって男性だったのですね・・・
勝手に女性と思い込んでました!ゴメンナサイ。
朝、こんな目で見られたら会社お休みしたーい!
我が家の黒猫たち、最近は「行かないで~」ってやらないなぁ。
黒猫たちよ、あたしゃ寂しいよ。
しかし、なんつー美猫姉妹なのでしょう!
また来ま~す!
by 黒猫3匹* (2005-08-26 05:00) 

ねこぴー

そうそう、出かけようとする私の肩に乗って「いや~ん」となくうちのにゃんと一緒☆
ちょっと帰りが遅くなると怒ってるしさぁ。
by ねこぴー (2005-08-26 22:58) 

うちの子は出かけようとすると
「あっそ、イッテラッシャイ」ってな感じで実にそっけないです。
でも帰宅すると、私の足音だけちゃんと判別して、
玄関までお出迎えに来てます。(家族証言)

忠猫、可愛いです♪
by (2005-08-27 00:14) 

mayumi

良いなあ・・・甘えられちゃって。
2人ともすっごく美形で綺麗な子だし。
うちなんてみ~んな知らん顔なんです。

2泊ほどして帰って来るとさすがに階段を転げ落ちるように
お出迎えしてくれますが・・・剃りこみ猫が(笑)
by mayumi (2005-08-27 21:39) 

seita

コメント遅れてすいません。
>yokkoさん
犬も嫉妬しますが、猫の場合はなんというか複雑な気がします。難しいですね。

>従者さん
今日、はじめてノエルが帰宅を迎えにきませんでした!きっとこのままドライになっていくのでしょう。。

>まうままさん
人間の子供いないのでわかりません! でも似てるのでしょうね。

>tabbycatさん
節分ドライフード作戦、爆笑してしまいました。いつまでも甘えてくれるわけじゃないんですよね、しくしく。

>kuroneko3mar.. さん
ぐはははは、男っす!
黒猫トリオこそほんとにキレイです!また伺います。

>ねこぴーさん
最近は肩に乗ってきません。乗られても重くて痛くてたいへんです。遅くなるとマジで怒りますね。

>atmeさん
忠猫のフリしたナニカです、この猫達。

>mayumiさん
剃りこみは大事です。やっぱり濃い色で目立つのかなぁと思って見比べましたが、やっぱりチャーチのほうが激しく反りこんでます。やっぱり種別であるのでしょうね。
by seita (2005-08-29 00:34) 

こんにちは。
分かります。その気持ち!!うちの子達も「行かないでぇ~」ってするんですよ。
そして帰ってくると背中に乗ってその後家中を走り回ってくれるくらい喜んでくれるんです。
そんな姿を見ていると出たくなくなっちゃいますよね~(笑)
チャーチちゃんもノエルちゃんも「いかないで」って顔でめちゃくちゃ可愛いですね~!!
by (2005-08-29 14:35) 

まうまま

私にもいません。
でも、スーパーで観察してみてください!
笑っちゃうくらい、同じような生き物ですから!
こんなこと、小さい子供のいる友人には話せません...。
by まうまま (2005-08-29 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。