SSブログ

出世魚ノエル [日記]

昨日、家にブリが落ちてました。


なんでしょうか、この物体は。
口先のような手から、しっぽのような足の開き具合まで完コピです。
そのボディラインは猫としてありえない流線型だし。
しかもでかい。
500mlペットボトルと比べてもこんな感じ。

ティッシュと比べるとこんな感じ

昔はこんなにティッシュが大きかったのにー!

測ってみたら75cm!え?チャーチは?

あー、チャーチも長いー!

*今日の猫姉妹マメ知識
体長35~60 cm:イナダ(関東)、ハマチ(関西)
体長60~80 cm:ワラサ(関東)、メジロ(関西)
体調80cm以上:ブリ
と呼ぶそうです。成長するとともに呼称が変わるので『出世魚』なんだそうな。
よかったねノエルちゃん、そろそろ最高位に出世だね!

「そんなこたぁどうでもいいんだよ。気になるんだよなぁこのカーテンの穴」

それはキミが開けた穴です。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 12

キヨシさんの妹御なだけに、きっちり成長あそばされてますね。
どこまで出世するか楽しみにしておりまする。
by (2007-03-19 13:47) 

サクラコ

立派に成長なさって!脂もたっぷりとのった出世魚?ですね。
照り焼きで美味しくなるのも時間の問題でしょうか(笑)
by サクラコ (2007-03-19 14:19) 

鯉三

さすが寒ブリは脂ののりが違いますね。
長さではチャーチちゃんの方が上回っているのでしょうか。
35センチ以下はツバスでしたね。
by 鯉三 (2007-03-19 14:56) 

ももず

確かにみごとな脂の乗ったブリに擬態(?)してらっさいますw
そのうちマグロやカツオになったりは、しないですね
いや、貫禄ですからw でかくても
可愛いからいいの!(*^_^*)
by ももず (2007-03-19 16:12) 

頑固堂

TBにニヤリ。
エビちゃん並の大出世はブリブリなのだ。
春場所たけなわですね。
by 頑固堂 (2007-03-19 18:05) 

nyan

ブリの画像ありがとう!
なんかちょうど、ブリがみたかったのだw
なんつっ亭~
by nyan (2007-03-19 19:44) 

はなちゃい

うわぁ~~~。
ブリだぁ~~~。
ブリが落ちてるぅぅぅ。

て、ノエルちゃん???
すごい貫禄です。どすこい??
by はなちゃい (2007-03-19 19:45) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ブリのリンクに爆笑!!
そしていろんなものと比較されているのに微動だにしないノエルちゃんにさらに大爆笑!
でも、でも、マグロじゃなくてよかったじゃないですか。
by piyo (2007-03-19 19:53) 

てんた

流線型・・・すばらしいです。
ティッシュといっしょに撮る企画、
のちのちこんなに比較ができるとは~!
by てんた (2007-03-19 20:22) 

seita

>atmeさん
昨日のパーティーはお疲れさまでした。キヨシさんともしばらく会ってませんが、動物奇想天外とかで会える気もします。

>サクラコさん
ほとんど脂身なんでおいしくないですよ。

>鯉三さん
チャーチも同じ長さです、さすがは猫姉妹。でも体重は500g差あります。

>ももずさん
マグロとかカツオって破壊力ありそうで怖いですよね。あ、ノエルそのものか。。

>頑固堂さん
あれれれ?もしかして魚つながりでエビちゃんを呼んじゃったのか!?

>nyanさん
猫見てよ猫!!

>はなちゃいさん
朝青龍には八百長なしで勝てそうです。

>piyoさん
この何が起きても動じない肝っ玉がまるまる太る秘訣です。

>てんたさん
ティッシュ企画懐かしいですね!かわいかったなぁ。。


というか、ノエルのキャラが、、、でも皆さんに喜んでいただいてるのでヨシとしましょう。
by seita (2007-03-19 22:19) 

花火師

みっちり詰まったおいしそうな・・・
すばらしい成長ですね(笑)
by 花火師 (2007-03-20 00:37) 

う〜ん、美味そうだ(−艸−)♪
なんか姉妹のキャラのバランスがイイですねw
by (2007-03-20 06:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガブ飲みチャーチコアラのチャーチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。