SSブログ

お帰りなさいませ、ご主人様 [日記]

3泊4日の出張から帰った木曜日の夜、チャーチはものすごい勢いで甘えてきた。

玄関で出迎えるなり「ニャーニャー」言いまくりで、甘えん坊全開モード。途中から「ビャービャー」ていう感じの必死な鳴き声になりながら、スリスリゴロゴロ。

チャーチはクールなイメージがあるでしょうが、ホントに寂しがり屋の甘えん坊。通勤で出かける時も必ず邪魔しながら抗議の鳴き声をあげ、最後は一緒に出ようとする。なかなか鋭くて、ちょっとしたゴミ出しや近所への買い物とかだと知らんぷり。この4日間いなかったこともしっかり理解してたみたい。


結局普段の出迎えの5倍増くらいの時間、ずっと甘えっぱなし。もうかわいくてかわいくて「ありがとうね、チャーチさん」とずーっと撫でてましたぜ。


で、ノエルさん。
この方は、なんつーか普段からマイペースなんだけど、今回の反応は面白かった。
『え?あれ?えーと、あなたはだ〜れ?』という感じにボケーと見つめたあと、プイって目をそらす(笑)


"おいおい!忘れちゃったの〜!?"って顔覗き込んでも、ビミョーに目をそらしながら困った顔してるんだよ!そりゃねーだろ、ノエルさん!と思いつつ普段通りにしてたらやっと甘えてきた。コイツ、完全にオレ無しでも生活が成立してる(泣)


かつてはまったく逆の反応だったのにねぇ。。


nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 12

corrado

ご訪問有り難うございます。
ウチのは1日居ないだけでも、
帰ると、甘えまくりです(笑)
可愛いですよねぇ
by corrado (2007-11-26 00:38) 

KITTY-M

愛されてますねぇ~~~~!! 羨ましいほどに。
玄関にお出迎えで、歓迎のクンクンとペロペロとスリスリと・・・
あぁ~~~夢のような生活です。(^^;
by KITTY-M (2007-11-26 04:22) 

piyo

おはようございます、piyoです。
帰ったとたんスリスリお出迎えされると、疲れも飛んじゃいますよね。
そうか、ノエルちゃんはクールというかマイペースなのですね。。。
動画、かわいいーです♪しっぽぴんぴん立ててお尻丸出しで甘えてますね♪
by piyo (2007-11-26 10:00) 

頑固堂

白ソックスのメイドさんは愛想がいいんですね。
ノエルちゃんはホントに忘れてた?! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
by 頑固堂 (2007-11-26 18:23) 

はなちゃい

うふふふ。
ムービー可愛いぃぃぃぃ!!
昔(?)のノエル&チャーチちゃんですね!体系が違う・・・・。

そそ。スリスリされちゃうとお仕事の疲れも吹っ飛んじゃいますね!
ノエルちゃんのマイペースさがまた可愛い♪
by はなちゃい (2007-11-26 20:35) 

ももず

かわぇぇぇぇぇ~♡
目つきでわかりますよねぇぇぇ
うちに来るノラちゃんの目は冷たい・・・(T_T)
by ももず (2007-11-27 01:33) 

花火師

うちはどうなのかなー
たまに家を空けるとき実家に餌やりを頼むんだけど・・・
結構甘えてくるって聞くんですよねー そのくせ餌はほとんど食べない・・・警戒してるのかな?
by 花火師 (2007-11-27 02:12) 

サクラコ

ツンデレキャラのチャーチちゃん、ほんとは甘えん坊さんなのですよね~♪ムービー、楽しみました!ちゅーってかわいい!
最後は笑っちゃいました(≧▽≦)
by サクラコ (2007-11-29 13:15) 

鯉三

チャーチちゃんの寂しがっている様子はちょっと想像できませんでした。でも、なんとなくわかります。出張の疲れも吹っ飛びますね。
ところで、偶然こんなのを見つけたのですが...

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=49589
by 鯉三 (2007-11-30 02:13) 

gillman

チャーチくんはうちのモモに顔が似ていますね
その白いソックスが欲しいなぁ
by gillman (2007-12-02 13:27) 

haze

おとなしく待ってて貰いたいけど、帰ったときはハシャイで出迎えてくれた方が嬉しいですよね。ぽけっとした出迎えは、悲しい、かなぁ。
by haze (2007-12-09 13:30) 

seita

みなさまご返事してなくてすいません。
>corradoさん
室内猫は甘えん坊になる気がします。たまに出張に行くと。。。

>KITTY-Mさん
夢のような生活、、、とちょっと違う気が。。でも幸せです。

>piyoさん
ノエルちゃんは一言で言うと自己中なんです。チャーチは気遣い猫さんですね。

>頑固堂さん
メイドさんはちょっと太り気味でエプロンのヒモが閉められそうにありません。

>はなちゃいさん
体型違い過ぎですよね。綺麗なラインだったのになぁ。。

>ももずさん
猫の冷たい目ってとことん冷たいですよね(泣)

>花火師さん
餌を食べないなんて人見知りさんですね。うちはたぶんあっさり。。

>サクラコさん
ノエルは昔、毎日ホントにチューしてきてたんですよ。今はなんのこと?って感じですが。

>鯉三さん
チャーチさんは不在に対して、顔を三角にしてミャー!っと抗議します。チュー写真のコラージュはよく見かけます、ご連絡ありがとうございます。猫姉妹をおとしめていなければスルーの方針です。

>gillmanさん
チャーチくん。。。一応女性です。。私のキャラ付けが誤解を招いてすいません。

>hazeさん
平日は寝起きでボケっと出迎えてくれます。その顔もかわいいですよ。
by seita (2007-12-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。