SSブログ

二代目ヤマネちゃん & 猫姉妹 [日記]

チャーチさん、二代目ヤマネちゃんだよ!
01.jpg


大人気の初代ヤマネちゃんは、猫姉妹の暴力愛情のおかげで見る影もない姿になってしまいました。でもいまだに猫姉妹にとっては特別な宝物のようで、よくノエルが大事そうにくわえてオレに献上してくれたりします。新千歳空港の売店で買ったものだったので、今回ひさしぶりの日帰り(´Д`)札幌出張のついでに二代目を拉致ってスカウトしてきました。


02.jpg


このネズミっぽさが、猫姉妹のイケナイ血を騒がせてしまうのでしょうか。


03.jpg


それとも、ラベンダー+バターサンド+白い恋人たちの匂いがするのでしょうか。


04.jpg


チャーチさん、目の色変わってます。


05.jpg


もう止まりません。


11.jpg 12.jpg

13.jpg 14.jpg





そんなときノエルちゃんは、
姪の送ってくれたサクランボに夢中。





21.jpg

よいしょ、ぐいーん。

22.jpg

ちょいちょい。

23.jpg

うーん、オモチャじゃなくてゴハンがいいの。

24.jpg

いやそれ食べ物です!

サクランボ、おいしゅうございました。

nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 11

クロネコ

めっちゃかわいいネコちゃん達、ほんとに姉妹ですか?
ちなみにあのヤマネ、うちにもいましたよ。(^^ゞ
by クロネコ (2008-06-29 23:10) 

花火師

ちょいちょいと・・・\(⌒▽⌒)/
かわいいもんですねー
by 花火師 (2008-06-29 23:48) 

ももず

(T_T)(T_T)(T_T)
ヤマネちゃん、好きです・・・
なのに、チャーチちゃんたら、そんなご無体なー!
くすん。
うちも山形からサクランボが届いて食べましたよ♪
by ももず (2008-06-30 15:23) 

KITTY-M

おもちゃに夢中のにゃんたちは、微笑ましい限りです。(^^)
紅いかわいいさくらんぼも、お似合いですね(*^^*)
by KITTY-M (2008-06-30 17:57) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ヤマネちゃん、大人気なんですね!!
チャーチちゃん、立ち上がっちゃってますし。2代目、いつまでもちますかね??
私も今月末札幌帰省予定なので、ヤマネちゃんゲットして見ます!!
ノエルちゃんとサクランボのショット、とっても可愛い~♪
確かに遊びたくなる形かも・・・(笑)。
by piyo (2008-06-30 19:27) 

はなちゃい

いやぁ~~~ん。
私もヤマネちゃん欲しいんですけど!!

こんなに食いつきがいいと何匹でも欲しくなっちゃいますね!
チャーチちゃんとヤマネちゃんはチャイとポプリちゃんみたいなもの?
by はなちゃい (2008-06-30 20:09) 

corrado

あ〜ヤマネちゃん良いですね〜
欲しいけど、
通販とかしてないですよねぇ。
これは新千歳空港まで行かないと・・・
by corrado (2008-07-02 00:15) 

sally

やまねちゃんはやまね工房【謹製】ですかねぇ。
先日、行って来まして色々購入しました。
ぬいぐるみの作りが最高に良いです。
(場所は網走湖畔です)通販もしてますョ
by sally (2008-07-02 13:26) 

seita

みなさま、ヤマネちゃんに関する情報ありがとうございました。ローカルな民芸品かと思ってましたが、なかなか有名なもののようでびっくりです。

>クロネコさん
5人兄妹の2姉妹です。それぞれそっくりな兄さんがいて笑っちゃいます。

>花火師さん
猫は手先がぶきっちょなところがカワイイですよね。

>ももずさん
チャーチは投げ飛ばし系、ノエルはカミカミ系です。

>KITTY-Mさん
ときおりハンターとしての凶悪さを覗かせるところがまたいいですよね。

>piyoさん
新千歳空港ですとJAL寄りのいちばん奥のほうの民芸品店に置いてあります。みつかりますように!

>はなちゃいさん
ポプリちゃんは現在ランキング何位ですか?

>corradoさん
ググったらwebも通販もありましたよ!「やまね工房」で検索してみてください。

>sallyさん
情報ありがとうございます。そんなメジャーどことは知らずに、お恥ずかしい。
by seita (2008-07-06 10:30) 

鯉三

ヤマネちゃんはシンプルな形状がいいのだと思います。
あまりごてごてしたものは嘘っぽいのかもしれません。
サクランボ、いい色ですね。
by 鯉三 (2008-07-10 00:42) 

mako

ヤマネちゃんで遊ぶチャーチちゃん・・・
妙にリアル画像で自然の厳しさを感じたり(T▽T)

通販出来るんですね〜
私も見てみようかな(* ̄m ̄)
by mako (2008-07-22 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。