SSブログ

ずーっと一緒にいたいのです。 [日記]

触れちゃいかんと遠ざけていたのに、とうとう読んじゃいました『星守る犬』

1.jpg

あちこちで話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが、
中年男と忠実な飼い犬の哀しい運命を描いたマンガです。

2.jpg

せつなくてせつなくてせつなくて本当にヘコミます。
やるせない気持ちでいっぱいになってしまうので、愛犬家の方にはオススメできません。

3.jpg

猫は犬ほどに飼い主に依存しないと言います。
ドライな生き方をするペットと言われています。

7.jpg

でもうちの猫姉妹はものすごくベッタリなのです。
それは人間達もどうしようもなくベッタリだからです。

6.jpg

なので『お別れする話』はせつなくてせつなくてたまりません。
そうした話を見聞きするだけで、オナカがギューッとなります。

4.jpg

無理とはわかっていますが、ずーっと一緒にいたいのです。
この時間と空間が永遠でいて欲しいのです。

5.jpg


誰か魔法を知りませんか?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

はなちゃい

はいっ!seitaさんの気持ちすごくわかりますぅ~~~。
ホント私も魔法教えて欲しいよ!!
でも
でも
永遠じゃないのが分かってるから
毎日が大事なんだよね。きっと・・・・・。

ちなみにぃ~~~
私は読まないよ。
『ハチ公物語』もストーリーしらないもん!!
避けて通るよぉ~~~~
by はなちゃい (2009-08-17 20:12) 

ももず

全部可愛いけど、特に4枚目~♡萌~♡♡
HACHI観に行きました
死んじゃうの知ってるだけに駅前のシーンから
すでに涙が・・・

by ももず (2009-08-18 15:01) 

KITTY-M

このお話は初めて知りました。
1話だけ立ち読みで読んでみましたが
すでに涙です。 (T~T)

先代は黒猫のジロー。可愛くて賢くてなついてて・・・
亡くしたあと、3年ぐらいは
テレビに映った猫を見tだけで泣いていました。
それから今のチビタチに出会ったのですが。

思い入れが深いと悲しみも倍以上ですけど
今はこの幸せに浸りましょう。(^^;
あと20年は大丈夫ですよ(*^^*)



by KITTY-M (2009-08-20 00:23) 

seita

>はなちゃいさん
密度が濃いので既に永遠に近い時間を過ごしているのですが、欲張りですからね、猫も人間も。

>ももずさん
HACHIはまずいでしょう、もうあのキョトンとした顔を見るだけでダメです。

>KITTY-Mさん
立ち読みはヤバイでしょ、グズグズになっちゃいませんでしたか?思い出すだけでダメな感じです。
by seita (2009-08-20 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。