SSブログ

地震におののく猫姉妹 [日記]

震災から半月が経過しました。重ねてこの度の被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。東京在住の猫姉妹も余震のたびに怖がってはおりますが、それでも直後と比べればかなり落ち着いてきました。

 

1.jpg

我が家はちょっとした地震でも長く揺れたりミシッと音がしたりするマンション(新築なのに~)で、猫姉妹はその音が大の苦手でした。当日カミさんと一緒だった猫姉妹は、これまでにない恐怖で大パニックだったようです。幸い家具の転倒や危険物の落下もなく直接的な被害は無かったのですが、メンタル的にはかなりのダメージを受けました。

 

2.jpg

高層階のオフィスで仕事中だった自分もチビリそうな思いをしましたが、予備知識も無く何が起きているのかもわからない猫姉妹にとってはもの凄いプレッシャーだったと思います。その後も余震のみならずちょっとした物音にもビクビクする姿は本当に痛々しかったです。約50階分の非常階段を降り、数時間歩いて帰宅した自分の筋肉も痛々しかったですが。


3.jpg

 

これまで以上に撫でたり話しかけたり遊んだりして過ごしていますが、この半月でノエルちゃんはちょっと痩せちゃいました。え、わからない?いや、よ~く見てください、首と肩と背中の間にちょっとずつクビレが、、、見えませんか?



見えねーよw
4.jpg

むしろ病み上がりチャーチはムチムチ太ってきたくらい大丈夫っぽいです。
しかし入院と地震が一緒に来なくて本当によかったね、チャーチさん!

nice!(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

トラックバック 0

希望に溢れる春をアイスの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。