SSブログ

はじめての爪切り [日記]


まずは御礼から。禁断チュー写真が思わぬ反響を呼び、たくさんの方々にご来訪、コメント&nice!戴きました。ホントにありがとうございます。ちょいと忙しくて今も徹夜明けなんですが、皆様の期待にお応えするために更新続けます。

てなわけで、ここんとこチャーチがカーテンやらオレの背中やら顔やらを駆け上るんで、いよいよ恐怖の爪切り大会。別に登ってもいいんだけど、おとといつけられた顔の傷、ただでさえ悪いオレの人相を更に凶悪にしたようで、会社の後輩が目を合わせないんだもん。
で、まずノエル。ん? ノエルはいいのか。まいいや、ついでに切っておこう。今まで何回やってもうまくいかなかったんで、カミさんにノエルを押さえてもらって恐怖の執刀。あー、コワイー、切ってるオレのほうがコワイー。あまりにコワイんでサキッポちょっとだけ切って終了。はいはい、お次の方、なに目そらしてんの? キミだよチャーチさん。
もう捕まえただけで「プギャー」と鳴くっていうか泣くチャーチ。どうにもなんないんで、オレがチャーチをガッチリ抱えてカミさんが執刀。あら上手。チャーチも静かだし。

さすがに爪切り中は写真撮れなかったんで、ピンクの肉球写真で許してね。
で、アクマのようなオレにまたしても新たな災厄をもたらされた猫姉妹は、よりそって慰めあってました。なんか宝塚みたいだね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

kiyo

肉球!よいですね!
本当に忙しいときのブログ更新ってしんどいですよね。
あまり無理せずマイペースでよいですので更新を続けてくれたら嬉しいです。
コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー
by kiyo (2004-12-20 09:33) 

ヒザ小僧

肉球、ピンクでいいですねー。トラックバックさせてもらいました。
by ヒザ小僧 (2004-12-20 13:09) 

hypnotic-allure

肉球~~!!o(≧▽≦)o
ちゅ~もかなりカワイイですが私は肉球にNICE!
by hypnotic-allure (2004-12-20 14:32) 

こっちではアツミあらため atmeでございます。ぺこ <(_ _)>

大人気ですな・・・seitaさん
いや、ノエルちゃんとチャーチちゃんですか・・・

拙宅の猫も爪切り嫌いですが、人間の子供と同じで不信感や不快感(いや、十分不愉快だとは思うのですが)を与えてはいけないと、
爪を切るときはいつも
「怖くないよ~ママと爪切り嬉しいねの歌♪」
を歌い続け、顔面は張り付いた笑顔で ハサミを握り締めております。

まあ、もちろん、心の奥では「ひっかくんじゃねぇ!ゴルァ!」って怒ってるわけですが。そんな表情はおくびにも出しませんとも。

傷は猫奴隷の勲章です。
by (2004-12-20 17:22) 

こんにちは。
私も爪切りは苦手です(^^;)

それにしても、可愛らしい肉球ですね~!
by (2004-12-20 18:18) 

従者

あ~、た・ま・ら・ん<(≧m≦)>
こんなにウツクシく、ステキな写真を撮れるseitaさん、
にゃんこにぞっこんなんですね♪
by 従者 (2004-12-20 21:04) 

*Leo*

子猫のにくきゅう!ぷにゅぷにゅできもちいいですよね!
うちではどうしても言う事をきかないときは軽く首の後ろを持ちます。
お母さんに運ばれている気分になってあまりジタバタしなくなるそうです。
by *Leo* (2004-12-20 22:00) 

ケイ

肉球。いいですね~。TBしてうちの仔も肉球撮ってみました。前回のチュ~といいセンスベリグ!ココロひきつけさせられます・・・。爪切りは相方のY女史に頼んでいますが、ぎゃーぎゃーいって逃げ惑っております。
by ケイ (2004-12-20 23:15) 

Ta-Ta

下の写真。「酷い目にあったわね」「ほんとよね・・・」といった表情がたまらなく可愛いです。
by Ta-Ta (2004-12-21 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。