SSブログ

破壊王チャーチ [日記]

チャーチお気に入りの場所のひとつが、CDプレーヤーとスピーカーの上。
なんとなく高価なものだと気づいているらしい。

んで、先日とうとうやりやがった、最初からカクゴはしてたんだけど。。
そう、スピーカーのコーンをへこましやがった。

目撃したカミさんの証言によると、スピーカーに乗ろうとしてズリ落ち、掴まったネットごとドスンとやったらしい。
チャーチ、それ音楽聞くのにいちばん重要なスコーカーって部品なんだよ。。

10年前に買ったもの*だから、もうメーカーも修理できないよ。
あああ、ノエル、外したネットの上で爪とぐのはやめてくれ。

しかたないから、ガムテで引っ張ってみたらほぼ治った(笑)
音の違いはわかんないからいいや、いいのか?

チャーチ、いつかマーシャル三段積みを手に入れて、思う存分登らせてあげるからね。

ちなみにノエルはAVひも壊しの専門家。

破壊されたヘッドホンは既に3つ。
コンピュータ系ひもも大好き。

* Victor SX-V7。ごく一部のマニア向けメッセージ(笑)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 14

頑固堂

猫は高価なモノを狙うと相場が決まっていると言いますね。
ウチは貧乏性なのか安いモノを壊すので助かっています。
ヘッドフォンは耳あてパッドがお気に入りでボロボロですが
コードは噛み切る前に飽きてしまいます。
3段積み&チャーチちゃん、た〜の〜し〜み〜(≧∇≦)
by 頑固堂 (2005-09-25 19:01) 

スピーカーさん、早く怪我を治してくださいね・・・
ニャンコたちのいたずらっぷり、すごいですね!
元気が一番!(笑)
by (2005-09-25 20:20) 

seita

>頑固堂さん
三段積みもいいですが、タンノイのスピーカーとかもやりがいありそうです。

>へなちょこカウボーイズさん
これでもずいぶん落ち着いてきたんですよ。最近のいたずらは「ハラへった」とか「遊んで」っていうときにやる確信犯系です。このスピーカーは事故ですけどね。
by seita (2005-09-25 22:36) 

黒猫3匹*

ちびっこギャングって感じですよね。
しかも、みんなイタズラの好みが違うときてる。
壊されるモノの数が1つじゃ済まないんですよね。
ウチもステレオのスピーカーのネットで爪とぎ&コーン(スコーカー?)へこみ
やられました(;_;) 
ちょうどステレオ処分するトコロだったから諦めもつきましたけれど。
ノエルちゃんの最後の写真、ひもハミハミ顔、かわいくてたまりませんね。
by 黒猫3匹* (2005-09-25 23:22) 

seita

>kuroneko3mariさん
まさにストリートギャングって感じです。
スコーカーっていうのは、人間の声などの中音域を担当する真ん中のスピーカーのことを言います。最近の製品にはついてないです。
ハミハミ顔かわいいです、写真撮ってる場合じゃないんですがね。
by seita (2005-09-27 13:01) 

にゃん

うちのニャンも PCのケーブルに
 異常な関心を持っているようです
  ノートPCの 電源ケーブルを 切ったのもニャンです
   かなーり ビビビッときたらしく 今はシュウソク状態です
by にゃん (2005-09-27 15:58) 

jilt

わははは。。。失礼しました。
初めてお邪魔いたします。
と、なんとワイルドで可愛らしい猫ちゃんたちのお出迎えに、
とっても嬉しくなりました!
これから遡ってじっくり拝見いたします。
by jilt (2005-09-27 20:06) 

komi

へこんだスピーカーの横で、「あたし、しらないもんね〜」と背を向けて座っているチャーチちゃんがGOOD。
かわいいなあ〜。おいらも猫かいたいな〜
by komi (2005-09-27 20:54) 

parana

何をされても、罪のない生き物には怒れないですよね~^^
「とほほ」って感じw
by parana (2005-09-28 01:36) 

seita

>にゃんさん
電気系はこわいですね。出かける時はACアダプターとか抜いていきます。
かといって柔らかいヒモは食べちゃうし。。。

>jiltさん
いらっしゃいまっせ。ちょっと前に10万アクセス記念でダイジェスト書いたので、猫姉妹入門にはおすすめです。いつ書いたっけなぁ。。

>komiさん
犯行日はもっと前だったのですが、私が写真撮ってたらわざわざ写りにきました、現場検証とはしらずに(笑)

>paranaさん
「とほほ」です。10年ほど前の私の口癖が復活しそうです。
by seita (2005-09-28 23:37) 

はじめまして~
ノエルちゃん&チャーチちゃん
ふたりともすごくカワイイですねぇ!
惚れました!
by (2005-09-29 02:00) 

gillman

うちのTannoyのスピーカーも、タマがスピーカーボックスの上に上がるたびに
ネコキックの洗礼を受けています
by gillman (2005-09-29 10:23) 

seita

>neigeさん
はじめまして、コメント&nice!ありがとうございます。週イチくらいで淡々と更新していますので、また遊びにきてください。

>gilmanさん
冗談でタンノイって言っちゃったんですが、たいへんそうですね。でも私が猫だったら、あのネットはがまんできません。
by seita (2005-10-03 02:06) 

momoring

ウチはスピーカーにネットをかぶせずにモロ出し(っていうな)してるので
猫ちゃんもいないのにときどきヘコんじゃってるときがありますが
掃除機で吸うって手もありますヨ。
でもマニアさんから見ればあまり良い手ではない?(^-^;
by momoring (2005-10-03 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。