SSブログ

感謝のキモチ [日記]

チャーチは雑種です。


見ての通りロシアンブルー系の血が入っているとは思うけど、顔はこじんまりと丸いし、ヒゲは白く、肉球はピンク。もちろん白いソックスやエプロンも雑種ならでは。そんなチャーチのツヤヤカな毛並みを撫でていると、この子はホントに美しいなと思ってしまう。

でもね、ウチに来たばかりの時はブチャイク系だったんですよ、マジで。

ホラね?これはウチに来た翌朝の写真なので、生後1ヶ月半くらいですね。
眼が青かったんだよなぁ。

おとといお台場の猫専門店で、そんなチャーチにちょっと似た猫に遭遇。シャルトリューという初めて聞く種類で、ロシアンブルーより丸顔でいたずらっ子な表情がそっくり。個人的に動物の店頭販売には反対だけれども、お母さんのオッパイを思い出しながら毛布を押し続けている姿にココロ奪われました、はい、浮気ですねそうですね。生後2ヶ月弱のカワイイ娘なのですぐに貰われていくでしょう、お幸せにね。

でも、帰宅後には「やっぱりチャーチのほうがカワイイね」と言ってしまうオレ。

そしていつも何度も繰り返し言ってる言葉を伝える。
「ウチに来てくれてありがとう」


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

seita

ということで2週間ブリの更新です、誠に申し訳ない。実は写真も2週間前のものなんですとカミングアウト。でもね、楽しいからブログは辞めませんぜウヒヒ。
by seita (2006-07-10 02:28) 

黒猫3匹*

お久しぶりです♪
全然ブチャイク系なんかじゃありませんよぅ!
生後1ヶ月半のチャーチちゃんのボゥーッと柔らかい表情・・・
うっとりする可愛さですよ~(*^^*)
「ウチに来てくれてありがとう」
我が家の3匹にもひさびさに言ってみるかな!(最近言ってなかった・・・^^;)
by 黒猫3匹* (2006-07-10 08:08) 

鯉三

チャーチは本当にきれいですね。でもあどけなさもまだ残っているような気がします。赤ちゃんの写真と立派に育った今の姿を見比べると感慨もひとしおではないでしょうか。
by 鯉三 (2006-07-10 18:23) 

はなちゃい

そー。ホントここまで育ってくれてありがとーですよね!
ちなみに全然ブチャイクじゃないですよぉーチャーチちゃん!

あと、ちっちゃい時、目が青いのは赤ちゃんだからだそうです。
青い時って目が見えてないそうですよ!!
by はなちゃい (2006-07-10 21:34) 

頑固堂

ペットショップの店頭で高そうな猫を眺めつつ
「うんうん、ウチの子の方が可愛い♪」と
ブツブツ言っているワタシ。
でも「ハイ、どーぞ」と子猫を差し出されたら
受け取る・・・だろうな( ; ゚Д゚)
by 頑固堂 (2006-07-11 00:45) 

seita

> kuroneko3mariさん
ご無沙汰しております。黒猫トリオにも感謝のキモチは伝わるでしょう、ぜひ言ってあげてください。

>鯉三さん
若干成長しすぎですが、よくここまで立派に育ってくれたと嬉しく思います。

>はなちゃいさん
そうですね、青い眼の時は視力が無い、もしくは弱いようですね。なのでこの頃はトコトコ歩いてっちゃうと心配でしょうがなかったです。

>頑固堂さん
ペットショップで「はやくいい人に貰われるんだよ、そのために一生懸命かわいい顔するんだよ」とつぶやいているのはワタシ。
by seita (2006-07-11 06:58) 

まうまま

チャーチちゃん、ホントに美猫ですよね~。
猫の目って、昼間の細い目もいいですけど、まん丸の目も抱きしめたくなるくらい可愛いですよね~。
by まうまま (2006-07-11 14:13) 

nyan

ホント、美しいんだよねーーって思ってみてたら、ブチャイク系写真だなんて~。
でもね、やっぱ美しいよね。
ペットロスり気味のnyanダーを癒してくれて、生まれてきてくれてありがと☆
by nyan (2006-07-14 14:08) 

しん

こんにちは!仕事の合間です。働けよって感じですが・・・
最後のショットの目線が、いいですねぇ~(笑)
小さい時のお顔・・・ブチャイクっていうよりも
なんだか大人びてみえますね。
by しん (2006-07-14 14:19) 

seita

新しい日記を書こうと思ったら「サーバーがどうたらこうたら」言いやがってますぜso-net。
午前10時なんですが、もうあきらめちゃってるんでしょうか。。

>まうままさん
夜のほうがクリクリな眼でかわいいんですが、なかなか写真が撮れません。

>nyanさん
いやー、ホントによく生まれてきてくれたなぁと。

>しんさん
仕事中上等です。つらい時こそ癒し系猫姉妹でボケーっとしてください。
by seita (2006-07-17 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。