SSブログ

愛してるよチャーチちゃん [日記]

先週ノエルラブな日記を書いたら、チャーチが妙によそよそしい。オレが会社行ってる間にネットサーフィン(死語)してるんだろうか。いや、きっとノエルがチャーチに自慢したんだろう。



ノエルは何より自分本位だけど、チャーチはノエルやオレ達含めみんなを気遣うフシがある。常にノエルの動向を伺ってるから、ちょっとでも咳き込んだりするとすぐに飛んでくる。カミさんが調子悪い時もいっしょに寝てる。酔っぱらいモードのオレだけはキライなようだが。

だからたまに心配になる、この子は気を使いすぎなんじゃないかと。ノエルみたいにもっとズブトく生きて行かないと、疲れちゃうよ。普段は「ひとりでも生きて行ける」っていう顔してるけど、ちょっとオレ達の姿が見えなくなると心配しちゃってウロウロ。ノエルは昼寝してんのにね。

会社に出かける時は、そりゃもう不機嫌。歯磨き、ドライヤーあたりがイヤな合図らしく、カバンに入ったり洋服の上に寝転んだり、アイロン台を占拠はあたりまえ。最後はドアが開けられない絶妙な場所に寝転ぶ。むりやり運ぼうとすると全身の力を抜いて運びにくくする(笑)

カミさんとマジで会話してる姿見ると、この子は脳が発達してるんだろうなと思う。そんなオトナっぽさとこの寝顔のコドモっぽさの同居が、まるで思春期の人間のように瑞々しい。ノエルばっかり撫でてて申し訳ないけど、愛してるよチャーチちゃん。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 7

Jelly-Bird

普段のアニキキャラとは裏腹にチャーチちゃん、気使い屋さんなんですね。
自分をスゴく必要としている存在って、とても愛しく感じますよね。

ま、猫姉妹ならルックスだけでも好きになっちゃいそうですが。
by Jelly-Bird (2006-07-31 01:52) 

サクラコ

甘えんぼちゃんで気遣いチャーチちゃん・・・ギューってしたくなっちゃいました。
オチビちゃんのころの寝ている姿も超ラブリーですが、今のチャーチちゃんも本当にかわいいですね。特に白いソックス&ピンクの肉球が最高♪
by サクラコ (2006-07-31 09:03) 

ももず

う。肉球がたまりません・・・
チャーチちゃん、とってもうつくしー肉球ですぅ♡
美猫姉妹、生が見たい。。。
by ももず (2006-07-31 18:30) 

鯉三

チャーチは意外にも寂しがりだったんですね。
しかしまた、見る側にはたまらん寝相。
ほんと、可愛いです。
by 鯉三 (2006-07-31 19:45) 

しん

気遣いにゃんこ、チャーチさん。健気です。
本当に可愛いなぁ~
seitaさん、幸せ者ですよねぇ・・・(笑)
by しん (2006-07-31 20:57) 

nyan

ネットサーフィン、死語なのね。
では、サーフィンネットでサーフィンしながらネットできるすげ~人が登場してブームになることを期待しながら。
それにしても、みているだけで幸せ気分になれるよ^^
by nyan (2006-08-02 01:36) 

seita

>Jelly-Birdさん
パフ&プーロ姉妹動画、カワイすぎです。仲良くなってホントによかったです。

>ももちさん
いつもありがとうございます。ちょうど、ちびっこチャーチと比べることができて面白いですよね。

>ももずさん
いや、写真だけでにカワイく写ってるんですよ!努力してますよ。

>鯉三さん
この子は表向きの振舞いと内面のギャップが大きいので、それを理解してあげないといけません。難しいところではあります。

>しんさん
はい、幸せ者です(笑)

>nyanさん
「見ているだけで幸せになる」のが究極の目標なのでサンキュー。
by seita (2006-08-02 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。