SSブログ

停電だよ猫姉妹 [日記]

いやービックリしたっていうかちょっと楽しんじゃった東京大停電タイム。


もともと静かな住宅街なんだけど、すべての電気製品の音が途絶えてみたら静か静か。いやー高原の小枝を大切に系の避暑地かと思いましたぜ。ま、室温はどんどん上がってったけどね。

掃除機とかノイジーなものが嫌いなノエルは、静かな環境にご満悦。

いつになくリラックスしてました。

むしろ普段と違う様子にチャーチは緊張気味。この子は察しがいいというかなんというか、オレ達のいつもと違う挙動に不安を覚えちゃったみたい。

んでノエルがびっくりしたのは、復旧した瞬間にたくさんの電気機器が動き始めた時。

コワイ時と同じく、耳を後ろにしてタタタタタタタとテレビの後ろに避難。ダイジョブだよいぢめないよ。

「おい、もう電車動いてるぞ、会社行け」

はいはいわかりました、お盆休みとか無いですから(泣)、行ってきます。。
(実は写真は前日夜のものだけど気にしない気にしない)


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

サクラコ

こんにちは!
大停電、びっくりしましたよね~。うちはオール電化なので、そのときの無力さといったら・・・家の前の信号機も止まってしまって、おまわりさんが「ピーピーッ ピピーッ」って誘導してるからうるさいのなんの でした(><)

話は違うのですが、seitaさんは
「KITTEN WAR (子猫戦争)」というサイトをご存知ですか?
http://kittenwar.com/

CREAという雑誌に特集されてたのですが、
子猫をエントリーしてかわいい方に投票する。
勝率が高ければ自己満足できますよ、というサイトなんですけど、
ぜひ、ノエル&チャーチちゃんのチュー写真をエントリーされてはいかがですか?あまりにかわいいので(^▽^)
ちなみにうちのこむぎもさっそくエントリーしてみました(親バカデス) 
by サクラコ (2006-08-16 11:31) 

ももず

停電ぴっくりでしたね。
うちだけかと思いましたが、近所が騒がしくなって。
それでも出勤した旦那から信号も止まってるぞーとメールが。
わりと早く復旧したのでTVで他の地域を見てました。
二匹の違いがあって面白いですね。
どっちも可愛いけど♡
by ももず (2006-08-16 17:28) 

鯉三

いつも小さいのを眺めているので、大きいのが出てきてびっくりしました。
TVで停電のニュースを見ました。姉妹たちもわかったんですね。
by 鯉三 (2006-08-18 10:55) 

ヒザ小僧

おお。身をもって体験されたのですね。大変でしたね。

ウチの奥様が、日めくり猫姉妹を毎日楽しみにしてます。
いま、スクリーンセーバーになってるそうです。
この場を借りて、お礼を。
by ヒザ小僧 (2006-08-21 20:18) 

sweet_grass2006

始めまして、お邪魔します。
猫ちゃんたち、可愛いですね。停電の変化に反応したんですねえ。さぞや驚いたことでしょうね。
by sweet_grass2006 (2006-08-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。