SSブログ

あまえんぼ競争 [日記]

あと2ヶ月ほどで3歳になる猫姉妹。
なぜか日を追うごとにあまえんぼになっていく。

言うまでもなく"あまえんぼ大将"はノエルちゃん。
この体勢で「わにゃっ!にゃうーん!」って。


ちょっと前の日記にも書いたけど、この子は天性のあまえ上手。愛が無いと生きて行けない。


相手の都合関係なしにいつでもどこでもウニャウニャ。


しかもチャーチが見てると、わざと見せつけるようにベタベタ。


そんな姿をチャーチはフフーンって顔で見てる。


でも実はチャーチも"あまえんぼ裏番長"。


チャーチの場合は、ノエルが見てないところでベタベタしてくる。
この姉妹の違いがとてもおもしろい。


最近は、チャーチがノエルのあまえんぼポーズを真似したり、その逆もあったり。
どうみても競っているように思えるんですけど、やっぱ女の子同士なんですかね。

いずれにせよ、それはもうオレ的にはデレデレな毎日でございます、えへへ。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

ももず

あぁぁ、こんな姉妹に甘えられたい♪
下から目線なんてチャーチちゃんずるいっ!
うちに出没するミケちゃんなんて
呼んでも知らん顔。。。(そりゃ他所のネコだからねw)
by ももず (2007-08-20 11:35) 

はなちゃい

seitaさんがお2人の甘えっぷりに
一番やられちゃってますねー!!
お誕生日は盛大にやっちゃいますか!
by はなちゃい (2007-08-20 22:26) 

みまま

こんな可愛い子達に、毎日ニャンゴロ言ってもらえるなんて!!
我が家は、ごはんの時だけなんですよ。
by みまま (2007-08-20 23:35) 

鯉三

かわいくて甘えん坊のにゃんこは無敵です。
やられるのは仕方ないところです。
by 鯉三 (2007-08-21 00:16) 

piyo

こんばんは、piyoです。
ノエルちゃんの下から見上げる攻撃も、チャーチちゃんのこっそり甘える先方もどちらも可愛すぎ!!
表現方法は違っても二人とも甘えんぼさんなんですね~。
こんなカワイイ娘さん達に囲まれて、seitaさん幸せモノですね。
デレデレしてるところ、想像できちゃいます。
by piyo (2007-08-21 01:20) 

花火師

我が家も、食事のときはでれでれ・・・
ちょっとちがう(笑)
by 花火師 (2007-08-21 01:39) 

おた

はじめまして。
同じ環境に育っても、身体の模様と同じように正確も、個性ありまくりで違ってくるんですねぇ。甘え上手と甘え下手さん、どちらも可愛いですー(^▽^)
by おた (2007-08-24 10:44) 

JUNe

甘えられたい。。w
by JUNe (2007-08-26 22:14) 

seita

>ももずさん
猫は基本的に呼んでも来ませんです、、、ノエルは来ますが(笑)ちょっとヘンな猫です。

>はなちゃいさん
やられちゃってます、もう3年近くこの病気です。

>みままさん
クールと言われる猫ですが、ゴハンとなれば話は別ですね(笑)

>鯉三さん
お互い今後も猫と幸せな時間を過ごしましょう。

>piyoさん
デレデレしすぎて、表情が緩んだのは間違いないです。しかめっつらよりはいいと言い聞かせてます。

>花火師さん
ゴハンは最大の武器ですね。

>おたさん
この個性の違いが多頭飼いの楽しみのひとつです。今後もよろしくお願い致します。
by seita (2007-08-26 22:20) 

haze

姉妹2匹居ると楽しそうですね。
by haze (2007-08-30 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。