SSブログ

新レンズテスト中 [日記]



















 

*********************************

昨晩、ボーナスに浮かれる新宿西口カメラ店街に足を踏み入れてしまったオレ。
ボーナス無いくせにうっかりレンズを買ってしまいました。だって欲しかった
小さい70mmが中古屋にあったんだもん、しかも店員さんがとても親切だった
んだもん、だって本体と併せて7万円台とは思えない写真が撮れちゃう(はず)
だもん。

「んー?また固定焦点!?もしかしてズーム恐怖症?」と言われても仕方の無い
私ですが、好きなのでどうしようもありません。すごく薄くて小さいパンケーキ
と言われるレンズが好きで、これまた小さくて軽いK100Dという一眼レフと
組み合わせてます。普通のカバンにポイポイ入っちゃうところが好き。
これまでの40mmに加えてラインナップが2つ揃ったので、あとは21mmです。
いつ買えるんだろ。。

新しいカメラやレンズを買うと、写真撮るのが楽しくて幸せです。
とりあえずブログに載せるとどんな感じか見たかったのでテスト掲載します。
まだちょっと慣れてないのでぎこちないですね、いかがでしょうか?


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

piyo

こんにちは、piyoです。
キレイ!キレイです!!色も鮮明だし、チャーチちゃんとノエルちゃんのふわふわ感が凄く伝わってきます~。
以前からseitaさんのお写真はとても素敵だなあと思って憧れていたのですが、これからますます楽しみです♪
私も、はやく上達したいなあ。
by piyo (2007-12-15 14:41) 

えーと、チャーチもノエルもすくすく育って
まるいとおもいました。
by (2007-12-15 14:54) 

ササッ

70mmかあ、APS-C系にはちょい長めですが、楽しい中望遠世界の入り口ですね☆
とりあえず床は要クイックル... :(
by ササッ (2007-12-15 16:22) 

はなちゃい

すごぉ~~~い!!
毛並みまでくっきり!はっきり!!

床のホコリまで。
良いレンズ怖いっ!!

おすましノエルちゃん可愛い♪
by はなちゃい (2007-12-15 16:52) 

ももず

確かに毛のふわふわ感がでてますね♪
姉妹もすっかりカメラになれてカメラ目線w
とぉても可愛いお顔なんだけど、ちと太め? (*^_^*)
by ももず (2007-12-15 17:07) 

corrado

こんばんは〜
とてもキレイですよ。
解像度が高いですねっ
私もレンズは単焦点が良いと思っているものの、
沢山持ち歩くのが面倒で・・・
ズームで楽しちゃってます。
by corrado (2007-12-15 21:22) 

seita

みなさま早速nice! & コメントありがとうございます。

>piyoさん
私もpiyoさんの愛あふれる写真が大好きです。買われたばかりのEOSでどんなカワイイふうさく写真が観られるのか、ますます期待しております。

>atmeさん
えーと、すなおな感想ですね。先生もそう思います。

>ササッさん
いいから早くウチに来て掃除して。そちらのノエルは元気?

>はなちゃいさん
ホコリは無視してください、お願いします。掃除前の椅子の下なんですよ(泣)

>ももずさん
ちょっと太め、というのは1年前までの表現です。ちょっとはいらないです。

>corradoさん
単焦点ばかり使ってきたので、単なる習性です。ズームの画質に納得いかない、とかではないのです。なんとなく不便なところが好きみたいです。
by seita (2007-12-15 23:33) 

花火師

きっと幸せそうな顔して撮ってたんでしょうね(笑)
ピントの具合がいいですね〜
by 花火師 (2007-12-16 00:28) 

KITTY-M

ん~~~可愛い。どっから見ても可愛い。
お尻も可愛ければお手手も可愛い。
上から見ても下から見てもなんでこんなに可愛いのでしょうねぇ。(*^^*)
by KITTY-M (2007-12-16 10:25) 

seita

>花火師さん
一眼レフだとファインダーを覗くので、ヘンな顔になってると思います。

>KITTY-Mさん
ありがとうございます、飼い主に次いで現実が見えなくなってらっしゃいませんか。。
by seita (2007-12-16 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。