SSブログ

タカラモノ;チャーチ篇 [日記]

チャーチもホントはカワイイ娘。
1.jpg


朝も昼も夜もカミさんのそばを離れません。
2.jpg


好奇心旺盛で、イタズラっこだけど、
3.jpg


考えてることを読み取って、一緒に物事を感じてくれる。
4.jpg


そんなチャーチはカミさんの大事な大事な宝物です。
5.jpg









てへ
6.jpg
何よそのナヨっとした感じ

**************************************************

映画『ライラの冒険(原題"The Golden Compass") 』では、動物の形をした
自分の分身、ダイモンという存在が常に人間に付き添っています。チャーチと
ノエルは、それぞれカミさんとオレのダイモンのような気がします。切り離す
ことはできないですね。

nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 13

sally

瞳の色がとても美しい。
被毛もキレイな色合いですね~
by sally (2009-02-09 19:03) 

はなちゃい

空気の読めるチャーチちゃん。
大事なことよぉ~~~
by はなちゃい (2009-02-09 20:05) 

サクラコ

そうです!ノエルちゃんとチャーチちゃんはseitaさんご夫婦のダイモンですよ!
わたしもライラの冒険をみたときに、こむぎはニィニィの、きびたろうは私のダイモンのような気がしちゃいましたもの(^-^)
by サクラコ (2009-02-10 00:54) 

ももず

こんな美しい、貫禄のある、いえ存在感のある
分身が寄り添ってくれるなんて羨ましいですぅ♡
by ももず (2009-02-10 01:01) 

seita

前作と対の形式にしてみました。ラクかと思ったのですが、結構創作に時間かかっちゃいました。

>sallyさん
最初はブルー、その後グリーン、今はこういう金色です。雑種なのでロシアンなどの高貴な色とはちょっと違います。

>はなちゃいさん
空気読みすぎて疲れちゃうんじゃないかと、ちょっと心配です。

>サクラコさん
今更ながらWOWOWでやったのを観ました。ちょっとでも動物が痛めつけられるシーンがあると心が痛みます。

>ももずさん
ノエルはそうでもないですが、チャーチはほんとにくっついて廻ります。犬みたいですよ。
by seita (2009-02-11 23:54) 

頑固堂

夫婦喧嘩すると『仁義なき戦い ○○代理戦争』なのですね。

by 頑固堂 (2009-02-12 02:01) 

JUNe

1枚目、かなり美人顔に撮れてますねぇ。
素敵です。
by JUNe (2009-02-12 22:13) 

OMOOMO

チャーチちゃん、シャープでかわいい。
ライラの冒険のダイモンですか・言いえて妙ですね。
by OMOOMO (2009-02-13 00:07) 

KITTY-M

なんでこんなに愛しいのでしょうね。 (*^^*)


by KITTY-M (2009-02-13 10:39) 

ねこぴー

にゃんこ=ダイモン説、大賛成です。
ちなみに、以前映画の公式ページで試したら私のダイモンはカラスでがっくりしました…。
by ねこぴー (2009-02-13 12:27) 

gillman

ほんとに器量よしですね

by gillman (2009-02-13 21:12) 

seita

>頑固堂さん
そうじゃけん!

>JUNeさん
チャーチはちょっと失敗するとすぐイカツイ顔になってしまうので難しいです。

>OMOOMOさん
少し痩せたんですよ、わかりますか?

>KITTY-Mさん
愛されるために進化したとしか思えない動物です。

>ねこぴーさん
私は、、、、、、テナガザルでした、とほほ。

>gillmanさん
ありがとうございます!
by seita (2009-02-16 00:16) 

鯉三

時々こういうしっとりした記事を読むと、グッときますね。
by 鯉三 (2009-04-20 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。